洗車の仕事、自分にもできますかね?…って質問もらっても答えられんのです!

この時期は、毎年のように開業についての問い合わせや申込みが増えるので、こんな記事を去年一昨年と書きましたが、今年は本日1月20日に開業希望のお問い合わせがあったので、例年より早いですね。

で、そのお問い合わせで質問されたのが「洗車の仕事は自分にもできるでしょうか?」でした。

なかなか直球な質問です。

実際に仕事としてやってみたら自分には合わない仕事だった、思ったより儲からなかった、など、心配になる気持ちはよく分かります。

でもですね。

出来るかできないかは聞かれても正直なところ分からないんですよ。

どんな考えで洗車を仕事にしようと思ったのかわからないし、その人のことが全く分からないので、お答えしようが無いですもん。

電話でお話が少し盛り上がったときにこの質問だったので「知らんがな!」って、知人が事ある毎に言っている口癖がついつい出てしまいました。

笑って「ですよねー」って返してくれたので助かりましたが、その説は失礼いたしました(._.)

1日講習や洗車道場で体験するのもアリ

もし、そんな質問が口をついて出てしまうほど不安がある人は、一度だけで構いませんので1日講習でも洗車道場でも体験してみることをオススメします。

1日実践講習 ~開業を検討する人向け~ | 洗車・ワックス販売ビジネス | 笠井工房
手掛け仕上げを現場で実際に行って体験する講習洗車ビジネスを直接現場で体験して開業を検討する人向きの講習です。1日でも実践仕上げを直接現場で体験するのと、しないのでは雲泥の差があります。ホームページの写真や文字、動画では伝える事ができない、保護膜の質感と色艶の鮮やかさを直接見て触れて確認できます。また、洗車ビジネスの現実...
洗車道場
「洗車道場」の記事一覧です。

洗車道場では洗車のやり方コツをお教えするだけですが、実際にやってみたら何か感じるかもしれません。

過去に、洗車道場で遊びに来た人が洗車ビジネスを考え始めた人もいました。

逆に「この洗車を1日に何台もやるのはムリ!」って分かった人もいましたので、やるかやらないかを決めるいいキッカケになるでしょうね。

丸々1日、朝9時から夕方6時までやったとしても大した料金ではありませんので(6,000円+税)、心配な人はご検討くださいませ。

念のためお伝えしておきますが、1日講習や洗車道場で来店されたとして、無理に開業講習を受講するように説得したり誘い込むようなことはありませんのでご安心ください。

これまでにお問い合わせくれた人、受講された人の職業は、会社勤め(営業職)、内装業、元コンビニオーナー(潰れちゃったので”元”が付いてます)、タクシー運転手、警備員、その他いろいろ、中にはコーティング屋をやってる人までいたので、今後どのような仕事をしている人(していた人)が来るのか、楽しみですね。

ダンサーの人が来たら踊れる洗車屋なんて面白いかも(^^)

タイトルとURLをコピーしました