バケツ1杯の水洗い。マンション駐車場での洗車にもオススメしたいです。

炎天下の洗車ってホント大変。

水をかけながらの洗車だと、拭き取る前に乾いちゃいますから、禁止です。

ボディに直接水をかけないバケツ1杯の水洗いは、ボディに載った水滴が乾く前に拭き取れますので、炎天下でも水洗いはできますが、それでも、炎天下でやるのは控えたほうがいいかもしれませんね。

暑いし、体にキツイからw

普通の駐車場でも洗車ができるかも

バケツ1杯の水洗いは、水を掛けながら、水を流しながら洗車はしませんので、駐車場が水浸しにならずに済みます。

タオルを洗ったり絞るときは、バケツの周りに多少の水が飛びますが、水浸しになることはありません。

また、水が飛び散って周りの車に迷惑をかけることもないので、普通に駐車場に停めた状態で作業ができます。

それに、水道の蛇口が無くてもホースが届かなくても洗車ができます。

バケツ1杯の水洗い。慣れれば簡単な水とタオルだけの洗車。【日産 フーガ】
今回は、日産フーガの汚れたボディをバケツ1杯の水だけで水洗いします。 「バケツ1杯の水洗い」の基本を知る! ボディの色問わずできますが、慣れが必要。 水浸しにしない「バケツ1杯の水洗い」は、マンションの駐車場でも整備中の整備工場でも絨毯を敷

詳しくはこんな感じです。

ということは、これまで洗車が不可能と思われていた場所でもできる可能性があるということ。

例えば、水道も何もない青空駐車場で洗車しようとしたら、大きなバケツやポリタンクで水を持ってきて洗車するか、洗車場まで持っていく必要がありますね。

砂利や土の駐車場だと水をかけたらグチャグチャになっちゃうw

それに、洗車できそうなマンションの駐車場でも、禁止されていることが多いですよね。

マンション事情はよくわかりませんが、多くのお客さまからお聞きしているので、あながち間違いではないのかと思います。

でも、このバケツ1杯の水洗いだと、こんな場合でも、それができてしまうかもしれません。

マンションの駐車場でも洗車ができるかも

ただ、マンションの屋根がある駐車場や地下駐車場なんかだと、雨や雪の影響を受けにくいので洗車に適していることもあるのですが、洗車自体が禁止されていることもあるので、必ず管理会社や大家さんに許可を得る必要はあります。

その際は、必ずバケツ1杯の水洗いについて説明して、できればその場でお見せしてくださいね。

OKが出やすいですw

これまでに、マンションや会社の地下駐車場・機械式駐車場でたくさん仕事をしてきましたが、断られることは1度も無かったので、できる可能性は非常に高いです。

ホテルの地下駐車場でも問題無かったですね。

ですから、マンションの駐車場での洗車にもオススメしてます。

繰り返しになりますが、マンションの駐車場で洗車するときは、事前に管理会社や大家さんに聞いてからやってください。

マンションに住んだことが無いので分からないのですが、洗車がOKかNGかは入居前や入居時に説明があるのかな?

このバケツ1杯の水洗いという洗車方法は(世間一般からすれば)賛否両論ありますが、実際に試して実感した方には、有効な手段だと思います。

過去に書いた記事でも少し触れてますので、もしよろしければ!

車をキレイに洗いたいけど洗車する場所がねぇ…、ってお悩みの方、このバケツ1杯の水洗いをお試しになってみてはいかが?

タイトルとURLをコピーしました