出張洗車道場はどんな場所でできる?【いろいろ相談室】

(相談)出張洗車道場ができる場所はどんなところですか?

出張洗車道場を検討されている方から質問をいただきました。

出張洗車道場というのは、

弊社道場に来店できない場合に、お客さまのお車が停まっている駐車場までお伺いして、クリーティングコートを使った洗車方法をお教えする

というものです。

その出張洗車道場が出来る場所は、

ご自宅の駐車場や勤務先の駐車場など、洗車が許される場所であれば、どこでもできます

路駐してやるとか、時間貸し駐車場とか、どこかの公園の駐車場とか、やろうと思えばたいがいの場所でできちゃいますが、勝手にやることはできません。

5分とか超短時間ならまだしも、短くても3~4時間ですからね。

もし、ご自宅がマンションの場合は、マンションの駐車場でやることになりますが、その際は、大家さんや管理人さんの許可がいることもありますので、事前にお確かめください。

勤務先の駐車場の場合も、確かめてくださいね。

時間貸し駐車場や公共の駐車場でも、問い合わせればOKな場合もありますので、どうしても洗車道場をする場所が無い、見つからない、ときは、問い合わせてみてください。

もし事前に確かめる時は、一般的な洗車のように、水を流しながら洗車をすることはないことを伝えるようにしてください。

水浸しにできない地下駐車場やマンションの機械式駐車場だと、まずお許しが出ませんのでね。

それを伝えておけば、水浸しにならないならOK!になることは多いです。

機械式駐車場ですが、毎週の出張洗車でもOKでしたよ

以前、公共の駐車場でも洗車をやらせてもらったことがありましたが、その時は、お客さまが許可を取ってから作業をしましたので、問題なくできました。

ご自宅の駐車場や月極駐車場なら大丈夫ですが、それ以外の駐車場の場合は、お許しを得てくださいね。


また皆さんに参考になりそうな質問・相談を頂いたら、このブログでお答えしていきます。

それではまたお会いしましょう。

The following two tabs change content below.
洗車屋ですが、全ての人が洗車を楽しめるような情報をお伝えしています。 車に限らず身の回りのものを綺麗にお手入れする方法や、車をはじめとする”お手入れビジネス”のことや、たまに自分の好きなことも書くので、似た趣味嗜好をお持ちの方も、覗いてみてください。 ■ご相談・お問い合わせはお気軽に! →こちらから