次のバイク用ドラレコ決まりました。そして購入しました。DrivemanBS-9bです。

今日までバイク用のドラレコとしてDrivemanBS-10を使ってきました。

とても活躍してくれましたが、白飛び現象が起こったり、ここ最近では電源ボタンが引っかかって押しっぱなしになったり、起動直後のフリーズはいつも通り相変わらずwなので、引退させることにしました。

電源ボタンが引っかかっていることに気づかないと、走行中に電源がOFFになることもありましたので、動画自体は問題無くても不安が増したので、新しいドラレコを用意しました。

後継機種のDrivemanBS-9bです。

写真だけではBS-10との違いがよくわからない…

手ぶれ補正がついて、最大で128GBのmicroSDカードに対応し、本体の画面でも設定が可能になったのが大きな変化です。

機能・見た目の違いや設定方法など、今後ご紹介します。

DrivemanBS-10は、購入した2019年9月から約4年半がんばってくれました。

現在でも、しっかり録画できるときは、7時間ほど連続で撮れますし、充電もしっかりできるので、リアのカメラとして使えないものかと、マウント位置を検討しているところです。

こちらもまたご報告しますが、あまり皆様のお役に立てない気がします。

コメント(現在はコメントできません)

タイトルとURLをコピーしました