郵便振替とゆうちょ銀行への振込。違いがちょっと分かったような気がする。

あるネットショップで買い物をするとき、振込先に「ゆうちょ」があったので、支払い方法で銀行振込を選んで注文しました。

が、注文後に送られてきた確認メールには、書いてあるはずの「ゆうちょ」の口座情報が書かれてませんでした。

なんで書いて無いんだろうかね?と思いながら、仕方なく指定の他銀行へ振り込みましたが、その後にネットショップの注文ページをよく確認したところ、支払い方法を選ぶところで「銀行振込」と並んで「郵便振替」がありました。

もしぞや?と思いまして、一般的にネットショップの支払い方法「郵便振替」が何者かを調べてみましたら、相手の郵便振替口座に入金することを言うんですね。

これは、ゆうちょの口座間でお金をやりとりすると理解しましたが、いかがなもんでしょう?

ゆうちょの口座をはじめて作ったときから早25年、全然郵便局を使いこなせていないことがバレましたね。

お恥ずかしいw

この歳になって、また一つ勉強になりました。

ただモノを知らなすぎなだけですが、これからどんな新しいことに出会えるか楽しみですw

ひろしの通う学校の町田先生は、教師生活25年〜ってよく言ってましたが、25年ってすごい長いですよね。

頑張ってるんだな、町田先生。

ど根性ガエルのお話ですけどねw

コメント(現在はコメントできません)

タイトルとURLをコピーしました