身近にキャリアメールに泣かされている人がいました。

今朝、身近なところからSOSがありました。

仲間内に何かのおしらせをするため、パソコンからメールを送信したそうなのですが、キャリアメール宛で送信エラーが何件か返ってきたそうです。

実際にエラーになった宛先を見せてもらいましたら、見事に全てキャリアメール、そしてほぼdocomoのメールアドレス。

仲間内でもメール以外に連絡方法が無い人もいるようで、お手上げだそうです。

仕事のこと以外のところでも、問題になってましたね。

確実に受信するために、受信設定やフィルタの設定をわざわざやるなんてことまず無いし、自分もそんな操作したことないです。

正直、面倒臭すぎてw

受信設定などの他にも原因は色々考えられますが、それを送信する相手に解決してもらうのは大変なことです。

ただメールを送るだけなのに、こんなにヤキモキするキャリアメールは、もう使わなくていいでしょってそのたびに思ってます。

洗車のお客さまでタクシーをされている方も、予約したのに返信が無いということで相手から怒られることもあるようなので、非常に困っておりましたもんね。

ですから、LINEやSNSのメッセンジャーなどを使って、やりとりできる方法に移行したいです。

それもあって、LINEはウェルカム状態になってますw

今現在、洗車のお客さの中でメールでやりとりする人は一人もいませんで、皆さん、LINE、Facebookのメッセンジャー、そして電話のどれかです。

お一人だけSMSの方がいましたが、メッセージが届かずに問題になったことがないので、これもメールより確実かもしれませんね。

キャリアメールとかフリーメールとか会社のメールとかに関係なく、問い合わせしたのにメールが届かないという方。

日々、不特定多数の方からメールが届きますが、営業メール以外は全て返信しています。

ですから、一向に返信が無いというときは、こちらから送信したメールが届いていないか、または送信されたメールがこちらに届いていないかなので、再度メールを送信いただくか、他のメールアドレスから送信いただくか、LINEで送信いただくか、が良いです。

最近はLINEで問い合わせいただくことが多くなってきましたが、やはり未だに多くがメールです。

特にキャリアメールが届かない問題、いつ解決するのでしょうかねぇ。

困ったものです。

コメント(現在はコメントできません)

タイトルとURLをコピーしました