実際に経験してもらったら一発でした。接客のお話。ついでに人の紹介もしときます。

今日も、いつも入り浸る人がまた来ておりまして、ネットショップのSTORESの開店に向けて準備してました。

何とか作業を終わらせてもらいまして、まだまだ改善部分はたくさんあるので、それはこれから日々直していってもらいますが、ようやく開店です。

人に教えるというのは、大変なことですね。

ご本人は満足されたようで、また明後日も来ると宣言してお帰りになられました。

が、今日のこちらがやる予定の仕事はほぼ手つかず、先ほどようやく始まったのでありますw

この作業にお付き合いしている間、1本の電話があり、ピッチレスコートというのがあるらしいので買いに行きたいので閉店は何時か、という内容でした。

その後、時間をかけて遠くから来てくださり、詳しくは書きませんが、色々とお話をしてくれて、購入いただいてお帰りになられました。

今日はありがとうございました!

このとき、色々対応している様子を見ていた↑の人は、実際に接客している様子が見られて勉強になったと、非常に有意義だったそうです。

それまでもお客さまとやりとりする時にどうするかを話では伝えていましたが、どうも納得いっていない感じだったのが、実際の様子を見て一発で納得できたということでした。

やはり実際に体験してもらうのが一番なんですよね。

またどなたかご来店いただけたら嬉しいですね。

が、お恥ずかしい話、来店者さんゼロの日がほとんどなので、それを体験できるかできないかは運なのですw

運試ししてみます?

コメント(現在はコメントできません)

タイトルとURLをコピーしました