駐車場はどこですか?どこに停めていいのか分からないお店が多い。

来店予定の方に駐車場の有無、場所、広さを時々聞かれます。

なので、聞かれる都度お伝えしていますし、ホームページにも書いております。

ホームページには今年プチリニューアルしたときに急いで入れました。

自分は、行きたい場所に車やバイクが停められるかが気になってしまうので、特に止める場所が限られる小さなお店に行きたい時は駐車場情報が欲しいのです。

よく、いいお店が見つかっても駐車場があるのか無いのかわからないことが多くて、それで諦めたり躊躇する人もいらっしゃるんじゃないかと思うんですよね。

いろいろなお店のホームページを見ても、「お気軽にご来店ください」的なことが書いてあっても、お気軽に車やバイクで行けるのかがわからないお店がたくさんあるんです。

バイクを扱うお店なら駐車場があってもよさそうですが、路駐とか歩道に停めなきゃいけないところもありますので、お気軽には行けません(笑)

電話して聞くこともできますが、たったそれだけのことをわざわざ聞くのもアレですし…

年数回だけお邪魔する工具屋さんのサイトには、このように書いてあります。

これからの季節オススメ!信頼性の高いトルクレンチです! | WORLD IMPORT TOOLS

これは駐車場について書いた投稿ではありませんので記事の中から探さないといけませんが、検索すれば簡単に出てきます。

さらにSNSで発信している動画の中でも事ある毎に駐車場の場所をお話されてますので、車やバイクで初めて行くときも「あそこに停めたらいいのね」って安心できます。

まあ、今は住所が分かればストリートビューでも確認できますが、そこが停められる場所なのか分からないこともあるし、離れた場所に駐車場があることもあるので、ホームページやSNSで掲載されていると助かります。

大きな街だと駐車場が無いお店が非常に多いので、この問題は非常に重要です。

郵便局を例にすると、江戸川道場周辺は都内でも土地に余裕があるので1〜2台停められるところがありますが、駅前でもないのに駐車場が無い郵便局は、たくさんあります。

この地域を取りまとめる?大きな江戸川郵便局でもたったの4台だけなので、競争率は高いです。

専属ドライバーがいれば気にならないんですがね。

江戸川郵便局 (東京都) - 日本郵政グループ
こちらは江戸川郵便局のページです。住所 東京都江戸川区松島1−19−24。郵便・貯金・保険 0570-943-547。集荷・配送 0570-943-547。

自転車を停める駐輪場はありますが、大きめなバイクではまず無理です。

ちょっとだけなら路駐でも…って思っても隣が警察署なので諦めるしかありません(笑)

ホームページやSNSで発信しているお店の皆さま、どうぞ駐車場の情報も掲載してください。

そんなことが気になる性格なら、来店予定の方に聞かれる前から自社サイトに掲載しておけって話もありますが、気づかないものですねぇ…

コメント(現在はコメントできません)

タイトルとURLをコピーしました