フットワーク良く仕事したいものです。

自分は、アイデアとか思いついたことを深く考えると、頭の中で考えまくって結論を出して、結局動かないというダメな癖があります。

アイデアを捨ててる感じ?

だから、失敗が目に見えていることや興味が沸かないことは別にして、楽しそうなことなら、無駄に深く考えないで動くようにしています。

今回の沖縄出張も同じ。

沖縄の方から1本の電話をもらってお話を聞いてみたところ、すぐに楽しいことになりそうだと思ったので、必要以上に考えず速攻で行きました。

その日のうちに飛行機とホテルを予約しちゃいました。

「善は急げ」です(^^)

沖縄へ行ったからといって、素敵な海や空や美味しいものの写真があるとは思っちゃダメですよ
海は空からちょびっと見ただけだし

実際に会って、話して、目の前で実演して、クリーティングコートを使ってもらって、だいぶ妄想できたんじゃないでしょうかね。

そのお話の中で言われたのが「フットワーク軽いですね」「家族からは、逆にフットワークが軽すぎて怪しい、と思われた」

確かに、あまりにもすぐに「行きます」なんて言うと、怪しいビジネスに引き込もうと急いでいる、と思われても仕方ありません。

そのへんはちょっと注意したいところです。

全然怪しくない仕事なんですけどね…

今回の件がこの先どうなるかは分かりませんが、相手の方の熱量が半端ないので、またすぐに沖縄へ訪問するか、東京に来てもらうかの、どちらかになりそうな気がします。

良い方向に行けば、今後、この方のことも発信していくだろうし、この方ご本人も発信を始めると思うので、もし洗車ビジネスを始めたいと考えている方は、この方の動向を見て参考にしてみてください。

さてさて、そろそろ年末の大掃除の宣伝をしていきますかね。

The following two tabs change content below.
洗車屋ですが、全ての人が洗車を楽しめるような情報をお伝えしています。 車に限らず身の回りのものを綺麗にお手入れする方法や、車をはじめとする”お手入れビジネス”のことや、たまに自分の好きなことも書くので、似た趣味嗜好をお持ちの方も、覗いてみてください。 ■ご相談・お問い合わせはお気軽に! →こちらから