後払いで注文してみよう!で注文した請求書が届いたよ。

先日、GMO後払いを使って実際に注文したところ、

後払いで注文してみよう!ってことで自分で自分のお店に注文してみた。
前回ご紹介した「GMO後払い」について、実際に試してみないと、どんな画面で注文するのか、どんな払込票が届くのかが分からないので、 笠井工房のお店に自ら注文をしてみました 「GMO後払い」は、注文・発送後に、G...

今日、ようやく請求書が郵送で届きました。

GMOからのお知らせメール

請求書が郵送で届く前に、GMOさんが請求書を発送すると、お知らせメールが届きますので、その内容をご紹介します。

※基本的に、請求書は商品お届け後に郵送されます。

差出人:support_ab@gmo-ps.com

件名 :<GMO後払い決済>請求書発行のご連絡【zz123456-1234567890123 】(自動配信メール)

本文はこちら。

ご注文者名 様

このたびは、GMO後払い決済サービスをご利用いただきありがとうございます。

特殊ワックス販売ご注文分の請求書を、本日発送いたしました。
到着まで今しばらくお待ちくださいますようお願いいたします。

———————————-
GMO後払いは決済代行を行っております。
商品・返品・明細内容についてのお問合せは直接ご購入店特殊ワックス販売までお願いいたします。
———————————-

◆ご購入店:特殊ワックス販売
◆ご注文日:20yy年mm月dd日(曜日)
◆商品名:ここのご注文頂いた商品名が記載されます

◆ご請求金額:x,xxx円
◆お支払い期限日:20yy年mm月dd日(曜日)
◆請求書は商品とは別に封書でお送りします
※商品よりも早く到着することがございますが、商品が届いてからお支払いください。

・請求書は、通常3日~7日程度で届きますが、郵便事情により遅れることがございます。1週間以上経過しても請求書が到着しない場合はご連絡ください。

・ご不明な点などございましたら下記URLの「よくあるご質問」をご覧ください。

http://www.gmo-ps.com/customer/

今後ともGMO後払い決済サービスをよろしくお願いいたします。

お問合せ番号:zz123456-1234567890123

□■————————————-

~安心・便利なコンビニ後払い~
GMO後払い決済サービス

GMOペイメントサービス株式会社

http://www.gmo-ps.com/

お問い合せは下記Webページよりお願いいたします。
【お問い合わせ よくある質問】

https://shop.gmo-ab.com/customer/inquiry/faq.do

—————————————□■

こんなメールが届きますので、差出人の「support_ab@gmo-ps.com」が、迷惑メールに振り分けられないようにお願いします。

請求書を封書でお届け

上のお知らせメールが届いた後、2~3日中に封書で請求書が届きます。

封書でお届け

これを開封すると、よくある請求書が出てきますので、念のため、内容を確認してください。

商品の明細と請求書

裏面には、お支払い方法が書いてありますので、こちらもお読みください。

特に、銀行振り込みの場合は、お使いになる銀行によっては手数料がかかりますので、要注意ですね。

注意書きも念のため読むことをおすすめします

そして、払込票の裏には支払い可能なコンビニエンスストアが書いてあります。

コンビニエンスストア払い(前払い)と比べて、多くのコンビニでお支払いが可能です。

コンビニエンスストア払い(前払い)では使えなかったセブンイレブンでも支払いOKですよ。

メジャーなコンビニならどこでもって感じ

これまでにもよく目にしている(はずの)請求書なので、コンビニ払い(前払い)のように端末で操作するよりも簡単ですよね。

レジにこの払込票を持っていって支払うだけですから。

コンビニエンスストアで支払う時は

こちらの払込票を持ってレジへ行きましょう。

右の振込受領書は切り取らずこのままで

お支払いをして受領書を受け取れば、お支払い完了です。

これが一番楽チンでしょうねー

振込受領書が領収書になりますので、しっかり保管しておきましょう。

ゆうちょ銀行、郵便局で支払う時は

払込票の一番右の振込受領書を切り取ってから、窓口に出すか、ATMを操作してお支払いください。

コンビニエンスストアの時とは異なり、左側2枚だけを使います

窓口でお支払いになった時は、右側の「振替払込請求書兼受領証」が領収書になりますので、しっかり保管しましょう。

また、ATMでお支払いになった時は、お支払い後に出てくる「ご利用明細票」が領収書になりますので、これまた、しっかり保管しましょう。

ATMでお支払いになる時は、払込票に対応していないATMもありますのでご注意ください。

ATMの使い方で分からないことは、郵便局やゆうちょ銀行の係員の方にすぐに聞いてくださいね。

こちらでは、その場でお電話で聞かれても分かりかねますから、よろしくお願いします(._.)

それに、電話しながらATMを操作してたら詐欺かと思われちゃいますからね(^_^;)

銀行振込で支払う時は

上の払込票を使って銀行振込をすることはできませんが、この請求書に記載されている振込先に振り込むことができます。

請求書の上の方に振込先が

請求書の右上あたりに振込先が書かれていますので、そちらの銀行口座にお振込みください。

お振込先や金額をお間違えのないようにお振込みください!

ご利用になる銀行によっては、振込手数料が掛かることがあります。

その際は、

お振込手数料をご負担ください

現在は、通常の銀行振込でも後払いをOKにしてますので、今のところ、GMO後払いを使って銀行振込をするメリットはあまり無いかと。

ただ、これまでに銀行振込でご注文いただいたお客さまのうち、お支払いが無い人も少し増えてきてるんですよね。

だから、今後は、しっかりお支払いいただいているリピーターさん以外は、通常の銀行振込でも前払いのみにする可能性があります。

その際は、この「GMO後払いの銀行振込」をご利用くださいませ(^^)


今回は、実際にGMO後払いで注文してみましたが、これまでのよくある方法なので、試しに注文して解説するまでも無かったかもしれません。

でも、送料と手数料がかかっちゃいましたが、一度は試しておかないと、期限や振込先がどこに書かれているかなど確認しておかないと、利用された方からお問い合わせがあっても分かりませんからね。

もし、上記をしっかり読んでもわからないときは、お問い合わせくださいませ。

さ、明日支払いに行ってこようかな。

結局は、支払った料金のうち商品代金は自分に戻ってくるんですけど(^^)

The following two tabs change content below.
洗車屋ですが、全ての人が洗車を楽しめるような情報をお伝えしています。 車に限らず身の回りのものを綺麗にお手入れする方法や、車をはじめとする”お手入れビジネス”のことや、たまに自分の好きなことも書くので、似た趣味嗜好をお持ちの方も、覗いてみてください。 ■ご相談・お問い合わせはお気軽に! →こちらから