後払いで注文してみよう!ってことで自分で自分のお店に注文してみた。

前回ご紹介した「GMO後払い」について、実際に試してみないと、どんな画面で注文するのか、どんな払込票が届くのかが分からないので、

笠井工房のお店に自ら注文をしてみました

「GMO後払い」は、注文・発送後に、GMOペイメントサービスさんから払込票が送られてくるので、注文して払込票が送られてきてから払い込むまでを試してみます。

払込票が送られてくるまでは数日掛かると思うので、どんな払込票が送られてくるか、などは、また後日ご報告します。

 

まずは、注文画面がどのようなものかを、ご紹介しましょう。

名前やお届け先などを入力するところは、他と全く同じなので、省略しますが、

お支払い方法は、「GMO後払い」を選びましょう

そうしないと、話が進みませんのでね(^^)

ここですよ

 

注文内容確認画面まで進んでください。

そして、この確認画面の下方には「GMO後払い画面に進む」というボタンがあるので、そのボタンを押しましょう。

濃いグレーのボタンを押しましょう

すると、購入者情報、配送先情報が表示されますので、確認してください。

購入者情報、配送先情報を確認

これでよければ、画面の下の方にある水色の「決定」ボタンを押して、注文を完了します。

「決定」ボタンを押しましょう

すると、

注文内容が確定されました!って出ましたね

これだけです。

 

ここで、もし、購入者情報、配送先情報で修正したい箇所があれば、決定ボタンの下にあるグレーの「戻る」ボタンを押してください。

どこに戻るか分かりにくいですが、「戻る」を押しましょう

すると、先ほどとは少々違い、入力できる画面に移動しますので、ここで修正をします。

入力できるようになってますね

修正が終わったら、「決定」ボタンを押してください。

仮に名前の後ろに「(修正)」と入れました

「決定」ボタンですよ

ここで「戻る」ボタンを押してしまうと、面倒なことが起こります。

名前や住所を入力する場面から、再度入力のし直しです

こんなメッセージが出てしまったら、やり直し

だから、押すボタンはお間違えのないように。

 

あとは先程と同じく、

確認画面が出るので

「決定」ボタンを押せば

注文完了です

 

購入者情報、配送先情報を修正する時は注意が必要ですが、修正することは少ないはずです。

ほとんどは、そのまま決定ボタンを押すだけになると思いますよ。

 
 

解説するまでもないほど簡単ですが、はじめて出てくる画面に面食らうことなく進めるので、安心できますでしょ。

どうぞ、ご参考までに(^^)

また払込票が届き次第、ご報告いたします。

それではまた。

タイトルとURLをコピーしました