ワックスお届け後に来る営業の電話やメールが心配な方へ。どうぞご安心ください。

ここのところ、営業の電話を受けることが多いですね。

すごーく丁寧な人もいれば、横柄な人、断ると逆ギレする人まで色々です。

中には、近所を回っているので会って話を聞いてくれないかって急なことを言う人もいましたけど、そこまでヒマじゃないんですよね。

基本的にお断りです。

先日は、今も使っているサービスの会社さんから興味のあるお話があったので、申し込む一歩手前までいってたんですが、何度もどうでもいいような電話を仕事中にいただいたので、申し込みは止める方向です。

はっきり「止めます!」じゃないところが優柔不断でしょw

それに申し込んで売上が上がるとしたら…って考えちゃったからww

自分の仕事は移動にはバイクを使ってます。

運転中も電話を受けられますが、聞き取りづらいし集中して聞き取れないので必ず停車します。

面倒でも停車して電話を受けた内容が、メールでも済むようなことだったり、どうでもいいことだったら…ね。

こういった電話は会社勤めをしているころからずっと続いてますが、仕事中でも接客中でも関係なく、急に割り込んでくるこんな電話が大嫌いです。

考えてたことが飛んじゃうこともあっていいことないです。

お客様からの電話は全く別です!!

そもそも、この受けている電話は(笠井工房の)お客様からの連絡を受けるための電話です。

その間にお客さんが電話してくれてたらどうするんだってね。

…愚痴になり始めたのでこのへんで止めときましょうw

営業の電話・メール・FAXなどが心配な方へ

通信販売で商品を買った、サンプルを申し込んだ後、その会社から電話やメール、FAXが届いたことってありませんか?

お気に召しましたか?試してみてどうでしたか?感想を聞かせていただけませんか?って。

Facebookページを いいね! してくれませんか?っていうリクエストも同じ感じですね。

これ、すごく煩わしいです。

商品が良いと感じてくださった方からは、電話やメール、中にはお手紙で感想やお礼が届くこともあります。

(ブログの過去記事っす)

逆ですよね。

だから、自分のところから商品を買ってくださった方に対して、後日このような営業行為は一切しません。

どこかから仕入れた個人情報を使って無差別で営業的なことをすることもありません。

というわけで、商品を買ってくださった方、まだこれからの方…とにかく全ての皆さん、ご安心ください。

ここ数日中の営業電話が、あらためて書くきっかけになりました。

ありがとう、営業電話。

でも、時間の無駄だからもう絶対に掛けてこないで!

タイトルとURLをコピーしました