なんと!Amazonでお届日時を指定可能にすると祝日も出荷が必要になるのね。

最近、Amazonの注文時にお届日時を指定できるように設定しました。

お届日時指定便というらしいのですが、そうしましたらAmazonさんからお知らせが届いて、「祝祭日が出荷対象日として計算される」とのことでした。

土日は営業日として計算されないので出荷対象日にはなっていませんが、祝祭日は対象日になっているのですね。

直近で言えば11月23日の月曜日は勤労感謝の日でお休みですが、お届日時指定便を設定しているので出荷作業が必要になるということです。

なんと(笑)

お届日時指定便を設定するなら土日以外は祝祭日でも出荷をサボることはできないという宣告だったようです。

まあ、土日も何も関係ない日々を送っておりますので、自分には全く関係の無い内容でございました。

ただ、お盆休みや年末年始のお休み中は出荷できない日が続くので、お届日時指定便は一旦解除しないと、休み中も梱包作業に追われることになるので、気をつけないといけませんね。

”なんと”なんて書いてましたが、調べたところ、過去にお届日時指定便を使っていたようで、しっかり祝祭日に出荷しておりました。

忘れっぽくて困りますねぇ…

今年はあと40日になりましたので、そろそろ年末年始のお知らせをしないといけません。

全く決めてませんでしたが、やっぱりお休みにするのは12月30日から1月3日までですかね。

年明け早々、開業講習者さんのサポートが始まるので、うかうか休んでいられなかった(汗)

コメント

タイトルとURLをコピーしました