電話番号はお間違えの無いように!!

ここ数日、間違い電話が増えました。

あるときは、日に何件も間違い電話があります。

今日もどこかのおばあちゃんから「薬の新聞広告をみたんですけど…」って。

テレビCMでもやってる会社で、少し似たフリーダイヤルの番号なので間違っちゃうんでしょうか。

新聞広告が出るタイミングで連続して間違い電話がある感じがします。

これは、しかたないですね(^^)

 

今日のおばあちゃんは、恐縮した感じで電話を切りましたが、切り方にも色々あります。

こちらの電話代を気にしてなのか、早口で謝ってすぐに切るとか、

「えー?うそー?間違ってないんだけど。」って間違いを納得しないとか、

何も言わずに、こちらが話している途中で切るとか、(これはイラッとするね)

間違い電話なのに世間話で長電話するツワモノがいたりとか、

人それぞれ。

電話も人が現われますね。面白い。

 

そんな間違い電話をもらうたびに人間観察してます(^^)

これからも間違い電話はなくならないので、最後に一言。

電話を掛ける時は、お間違いの無いようにお願いします。

ね。

私のところにかけるはずが、違う人にかけちゃうときもあるので、逆の間違えも無いようにお願いします!

タイトルとURLをコピーしました