最近はなぜだか嬉しいことが続いている。良いことばかり続くことはないから用心しないと…

タイトル通り、最近は良いことや嬉しいことがけっこう多いです。

プチ良いことなんて、数えきれないくらい。

プラスな出来事のハードルをかなり下げているので、ちょっとしたことでも良く見えるのかもしれないです(^^)

それにしても多いですよ。

 

先日の講習で使わせてもらえる車が見つかったことやSNSで知り合った中森さんに会えたことも嬉しい出来事でしたね。

SNSの凄さとSNSで繋がることの嬉しさをちょっとたけ垣間見たような気がする2日間でした。
昨日の朝、うかつにも、こんなことをつぶやいてしまいました。 昨日、今日と予定していたお客さんの車の洗車が急遽、できなくなってしまったので、思わず書いちゃったんですよね。 こういった内容は、あまり良くないですよね・・・ ...

まだ読めていないですが、予約していたある本が昨日手元に届いたことも嬉しいことです(^^)

これね。早く読みたいな・・・

これまた、お取り寄せしていたカブTシャツが入荷したと連絡を昨日貰ったことも嬉しいことです。

これ。早く取りに行きたいけどまだ先になりそうな・・・

ね、いいことのハードルがチョー低いでしょ(^^;)

講習や開業の準備がトントン拍子でうまく進んでいることなど、キリがないっす(^^)

そして、今日も、モーレツに嬉しいことが!!!

 

昨日、早く手にしたかった本が届いたので、今日はお届け物は何も無いはず。

でもでも、クール便(冷凍)で何かが届いたんですよね。

大判焼きは頼んでいないしなー・・・早く9月にならないかなー

なんて思ったり思わなかったり、全く心当り無かったんですよねー。

しかも、自分というか、笠井工房宛。

 

発送元の名前を見たら、何か見覚えある差出人。

仕事仲間ではないし、知り合いでも無いし、誰だったっけなー・・・

なんて悩むことは一切無かったです。一瞬でわかりました(^^)

先日ワックスを買ってくださったお方

だったんですね。

うん。

これで解決!

・・・

でも、何かが届く理由がよく分からないのですよ。

返品なら連絡あるはずだしクール便では届かない。

うーーーん・・・

何秒かは悩んでしまいました。

うーーーーーーん・・・

 

すぐさま中を開けると、たくさんのアイスクリーム。

12個も入ってて、全部違う味(^^)

???

そして、1通の手書きのメッセージも。

そこには、

笠井工房 様

暑い中、お疲れさまです。

素晴らしいワックスに出会えたお礼です。

(中略)


一人でも多くの方を、笑顔にできますように・・・

 

北海道のTさーん!

ごめんなさーーーい!

嬉しすぎてメッセージ紹介しちゃったーーーーー(^^)

※全文載せたかったけど、勝手に紹介してしまったので、途中省略しました。

 

これ、良い意味での、

ゾワリです(^^)

本来なら、ワックスを買ってくれた皆さんや洗車を頼んでくれた皆さんを笑顔にすることが自分らの一番の役目なのに、買ってくださったお客さん(面白く無いですね、お客さんという言い方…)から笑顔にしてもらえるなんてね。

アイスクリームそのものも嬉しいですが、送ってくれるその気持ちが嬉しいです(^^)

 

これから、ワックスを販売する人、洗車をする人、洗車道場で皆さんに洗車を教える人、洗車に関係なくてもどんな仕事してても、たぶん同じ。

こんな素晴らしいお客さんと出会えるかもしれないんですよ!

ぜひぜひ、素晴らしい皆さんと繋がっていきましょうよ!!!

 

このメッセージの最後には、

北海道に来てください!!

って。

えーえー、行きますとも。喜んでいきますともーーー!

そんな、嬉しい出来事でした。

 

でも、良いことばかりは続かないですから、いつ良くないことが来るのか、少しは用心しないといけないのかなと思ってます。

かといって、何が来るかわからないので用心しようがないんですが、嬉しいことがあっても、ただ浮かれていてはいけません!って戒めてます。

 

でもでも、こんな嬉しいことは手放しで喜ばないとね(^^)

 

ではっ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました