こすり傷でも何とかなることがあります!決して諦めない!

明日からは曇りや雨の日が続きそうですが、今日は洗車日和だったおかげで、来店頂いたお客さまが多数。

ありがとうございます!!

これまでは、来店頂けることが少なかったので、うれしくて仕方ありません(^^)

これで喜んでいるようじゃ、まだまだってことなんでしょうが、でも嬉しいもんですねー(^^)

 

そんなご来店くださったお客さまの中に、バンパーを擦って、壁かポールの塗料がガッシリ付いてしまったという方がいらっしゃいました。

こういった写真を撮るのはアレだったので、別の写真でご紹介しますが、こんな感じ。

こすり傷除去

これの3倍くらい濃く広く付いてました

黒いボディに真っ黄色の塗料が付いてしまい、目立って恥ずかしいということで、お越しくださいました。

早速ピッチレスコートを購入いただいたのですが、お客さまから、

ここで(ピッチレスコートで)キレイにしてもいいですか?

黄色く目立つので、その場でキレイにしてしまいたいということでしたが、

OKです!どうぞどうぞ!どんどんやってください!

逆に、持ち帰って自分でやってみます、っていう方が、こちらとしては残念なんですね。

使い方を全くお教えできなくて、もしかしたら間違った使い方をしてキレイに仕上がらないとなったら、せっかく買ってくれたのに申し訳ないですもん。

 

始めにちょっとだけ使い方を解説しただけで、その結果、スポンジは塗料で真っ黄色になりましたが、ボディは真っ黒いキレイな状態に戻りました。

他の汚れている部分までどんどんやってしまいそうな勢いで、楽しそうでしたよ(^^)

このお客さまは、爪がキラキラしてる若い女性の方で、力の抜き加減がうまかったですね。すぐにキレイになりました。

だから、ゴッシゴッシ擦る力じゃないんですよ(^^)

 

今回と同じ事例を、過去にも書きましたので、よろしければご覧くださいませ。

擦り跡を目立たなくさせる方法。コンパウンドで削る前に試す!【日産 ノート】
少し前にも書きましたが、ボディの擦り跡を目立たなくさせる方法をまたもや解説していきます。 擦り跡を目立たなくさせる方法を知る! 今回はお盆前ということで緊急SOSをもらいました。 駐車場の柱に擦ったそうです。 深くえぐれた傷もあり、そこに塗
擦り跡を目立たなくさせる方法。コンパウンドで削る前に試す!【トヨタ アクア】
今回は、いつもおなじみの、ボディの擦り跡を目立たなくさせる方法を解説していきます。 擦り跡を目立たなくさせる方法を知る! 駐車場のポールに擦った、ガードレールに擦った、電柱に擦った、駐車するときによく擦ることがありますね。 深くえぐれた傷な
擦り跡を除去する方法。コンパウンドで削る前に試してみる!【トヨタ マークX ZiO】
今回は、ボディの擦り跡の消し方を解説していきます。 擦り跡の除去方法を知る! よくある擦った跡です。 傷なのか、塗料やゴムが付いただけなのか、傷が入りつつ何かがついているのか、実際にやってみないと何とも分かりません。 予想ですが、見た目がハ
擦り跡に付いた塗料の除去方法。諦める前にやってみようよ!【レクサス LS460】
今回は、サイドミラーに付いた擦り跡を取り除く方法を解説していきます。 ポールなどに擦って残った跡(塗料)の除去方法を知る! パテや塗料で補修する前に、ダメもとで試してみましょう! 擦り方にもよりますが、表面に塗料が付いているだけ(と思われる

特に、一番上の日産ノートの擦り跡は、板金塗装すると10万超という見積もりだったそうですが、跡は少し残ってますが、目立たなっくなったので、これで十分ということになりました。

 

このように、

擦って塗料っぽいものが残った時は、板金塗装屋さんに出す前に、一度、やってみることをオススメします

もし、擦った跡がえぐれた傷になっている場合や、ピッチレスコートでも無理な場合は、板金屋さんに相談しましょう。

また、ミラーのように比較的お安く交換できるものもありますので、整備工場に相談してもいいでしょうね。

去年、お会いした北海道の花岡さん(R-Type)が書かれたブログが参考になると思います。

『素顔のままで・・』
スズキ ワゴンRドアミラー左右ともに傷が有りますこれを板金やさんに塗装に出すとパールホワイトなので1万円は掛かりますあきらめが悪いので部品で調べてみると何と片…

ね。参考になりそうでしょ。

 

とにかく、諦めないことです!

だから、一家に1本、ピッチレスコートを常備しましょう(^^)/

汚れ落とし、キズ消しなどボディケアに【ピッチレスコート】 | 笠井工房
ピッチレスコートボディの汚れ落としから艶出し、素材の保護と、至れり尽くせりな効果ピッチレスコートは、ボディの汚れ落とし、水アカ除去、洗車傷・磨き傷消し(傷隠し)、艶出し、素材の保護と、至れり尽くせりな効果があります。ボディなどの塗装面、バイ...
ワックス販売
「ワックス販売」の記事一覧です。

最後にしっかり宣伝ができたところで、今回は以上です!

タイトルとURLをコピーしました