洗車ができる場所を持っていないと洗車ビジネスはできない?【相談室】

質問

洗車ができる場所を持っていないと洗車ビジネスはできないのですか?

これは、相談としていただいたのではなく、お客さまとのお話の中で出てきた話題です。

回答

もちろん、設備の整った場所があれば、やり易さこの上ないですが、出張洗車の技術が基本になるので、洗車ができるような建物や設備が無くても大丈夫です。

洗車ビジネスというと、洗車専用の設備が整った場所を用意して始めるものと思われがちです。

コーティング屋さんや板金屋さん、ラッピング屋さんは、そういった場所は必要でしょうね。

でも、クリーティングコートを使った洗車をメインに展開する私たちの洗車ビジネスはちょっとだけ違います。

出張先で洗車する時は、車の止めてある駐車場毎に環境(広さ明るさなど)が変わるので、臨機応変に対応できるよう腕を磨いていきます。

だから、建物や設備が無くても大丈夫だし、もし場所が必要なら、ご自宅に駐車場があれば、そこでもできますしね。

笠井工房の江戸川道場なんて言っておりますが、ただの小さな町工場跡ですから、お店らしさのカケラもありませんよw

 

下町の町工場そのもの

そして、洗車ビジネスの中には、洗車をすること以外もあります。

こちらを見て頂けると、

サービス
「サービス」の記事一覧です。

住まい・お店の窓ガラスのお手入れ、洗車道場、ワックス販売など、出張洗車以外にもやってます。

この中で、必ず洗車ができる場所が必要なサービスというのは、実はありませんw

査定アップ仕上げだって洗車道場だって、お客さまのところに出張してやることができますからね。

ということで、いくらでもやりようはありますので、洗車ビジネスを始めたいけど洗車できる場所が無いから…と諦める必要は無いです。

もし、洗車ビジネスに興味があって、そのへんの事が心配・不安なら、そんなお話をしにお越しください。

簡単ではありますが、気軽にお話できますのでご遠慮無く!

これは毎回お伝えしますが、お話をしに来られる方、1日講習を受講される方、強引なお誘いはいたしませんので、安心してくださいませw

タイトルとURLをコピーしました