ちょっとした時間を使ってコツコツと。これが効くんです。

地域によってはまだまだ洗車できない方も、洗車どころじゃない方も、たくさんいらっしゃいますよね。

暖かくなるまで、もう少し辛抱してください。

もう少しです。

今日は、時々書いていることをまた書いちゃいます。

バケツ1杯の水洗いも、ボディや内装の仕上げも、

根詰めて1度で終わらせる必要はない

1度に全部できれば、それに、楽しければそれに越したことはないのですが、そうもいかないもんです。

それが億劫になって、洗車から遠ざかる人もいるのです。

だから、1度に終わらせることができないから洗車しない、なんて考えずに、できる時間でやりませんか?(^^)

今週の日曜日は2時間しかしかないなーってことなら、水洗いしてから残りの時間でボンネットとフェンダーだけピッチレスコート掛けてみてはどうでしょう。

来週の日曜日は水洗いしてからドアだけ仕上げるとかね。

ボディの半分だけ水洗いなんて人もいるくらいですから、分割してキレイにすることも、アリです。

少しずつ細かい部分までお手入れできるので、いつの間にか隅々まできれいになっていくんですよね。

それをやっておけば、こうにはならないですもん。

ここは見なかったことにして…

ここも見なかったことにして…

長年お手入れサボっちゃったのかな(^^)

あまりお手入れしない場所でも、同じように少しの空き時間を使ってお手入れしていけば、

これくらいなら何時間もかからないですよ

手間はかかりますが、少しずつやって、全部終わる頃には…

大変そうでも意外と簡単にお手入れできちゃう

大変そうに見えますが、コツコツ少しずつお手入れしていけば、思ったより簡単にできちゃうのです。

スキマ時間というのか空き時間というのか、うまく使ってみてくださいませ。

何事も有効に使うと、良いことありますよ(^^)

そんなお知らせでした!

The following two tabs change content below.
洗車屋ですが、全ての人が洗車を楽しめるような情報をお伝えしています。 車に限らず身の回りのものを綺麗にお手入れする方法や、車をはじめとする”お手入れビジネス”のことや、たまに自分の好きなことも書くので、似た趣味嗜好をお持ちの方も、覗いてみてください。 ■ご相談・お問い合わせはお気軽に! →こちらから