黒い色の樹脂に付いた白いワックスをP8コートでお手入れ。再チャレンジできたので後日ご紹介します。

黒い色の樹脂に付いた白いワックス(他社さんのもの)の処理について、2019年10月にこのような投稿をしました。

P8コートでキレイに落とせました、という内容ですが、一部手順(けっこう重要な部分です)を解説するための写真を撮り忘れたために、やり直しになってしまったんですよね。

で、2020年1月27日にもう一度、白いワックス塗ってから1ヶ月以上経過しましたので、再度写真を撮りながらP8コートでお手入れしてみました。

これでもか!ってほど盛りまくってから1ヶ月と1週間
P8コートを使って
お手入れしてみました
落ちましたね
境目を残しているのはここまで仕上げましたってことが分かるようにしてるだけです

やっと紹介したい写真が撮れましたので、この様子は仕上げの参考書にて解説します。

ちなみに、前回P8コートでお手入れした部分を見てみる

前回お手入れしたのは2019年10月14日なのであれから4ヶ月半、今の様子を見てみましょう。

前回の方が盛りが少なめ
近くに寄って見ても形跡なしです

見た目、もう一度P8コートでキレイにしたように見えますが、何も触っていません。

表面をタオルで撫でてもいません。

時間が経ってからでも浮き出ていないので、しっかりP8コートで落ちたということですね。

さあさあ、仕上げの参考書として分かりやすい解説文を書いていきましょう。

書き終わるまで少々お待ちくださいませ。

タイトルとURLをコピーしました