連休明けの恐怖。インターネットが繋がらないとかプリンターが動かないとかよくありますよね。

2日以上の連休になると出社?出勤?しない日もあるので、ネットワーク機器やらプリンタやらの電源を落とすことも多いでしょう。

そんな日が数日続くと、電源を入れても正常に動かない機器がでてきますのでSOSをいただくことになります。

こちらはサポートセンターではありませんが、お客さまのSOSにはお応えしたいなとw

インターネットが繋がらないとかプリンターが動かないとか色々です。

インクジェットプリンタは数日放置しただけでもインクが出にくくなってクリーニングに時間がかかることはよくあります。

急ぎの印刷がある時だとイライラすること間違いないので、落ち着かせることもわたくしの任務になってますw

ルーターを再起動してもらったり、設定を確認してもらったり、最終的には機器を修理(交換)してもらったり、ウォームアップやクリーニングが終わるまで気長に待ってもらったり。

あとは、別の問題。

連休中に持ち帰ったパソコンのOSやソフトをアップデートしたことが原因で連休明け後に動かなくなったというSOSをもらったこともあります。

新しいソフト(アプリ)を入れたことでネットワークに繋がらなくなったという内容もありました。

これが会社なら色々と問題ですが、自営業者にはよくあることなので仕方ない…のか?

ということがありますので、連休明けはそんな連絡が来ないか少しドキドキしながら過ごしています。

まあ、他人事のように言っていますが、わたくしも同じくプリンタのウォームアップに時間がかかってイライラすることはありますので、誰かにこのイライラを落ち着かせてもらいたいw

以上、連休の後は何があるか分からないので早めに出社することをオススメします!

コメント(現在はコメントできません)

タイトルとURLをコピーしました