応援したい人から欲しいモノ・必要なモノを買う。

今日はリモート会議のタイムラグに悩まされましたね。

相手が話し出すタイミングにかぶることが何度もあったので、ちょっとやりにくかったかなと。

これも慣れですかね…

いつものお店で甘味を買う!

今日はいつも買う甘味屋さんで甘いものを注文しました。

とろけるわらび餅の尾道さくら茶屋 | 尾道市の甘味処(カフェ・スイーツ)
尾道さくら茶屋は広島県尾道市にある甘味処(カフェ・スイーツ店)。とろける食感で人気の名物「わらび餅」や大判焼き、パフェ、団子など、和と洋を融合させた「創作甘味」という新しいスイーツのジャンルに挑戦しています。

今年は直接お店に行く予定にしてるのですが、例のヤツの問題で行けるかどうかが全く分からなくなったので、その前に注文して頂くことにしました。

1年以上買ってなかったので、そろそろ食べたくなりましてね(笑)

こちらの大判焼きももちろん美味しいし、わらび餅も美味しくて初めて食べた時からハマりました。

「とろけるわらび餅」って名前がついている通り、口の中に入れると溶けていくんですよね。不思議。

食通ではないので食レポはできませんので、気になる人は注文してください。

わらび餅は暑い時期は通販できないので要注意ですが、今はまだ注文できます!

欲しい物を買う時は、できるだけ応援したいお店・人から買う

物を安く買えればいい人は、1円でも安く買えるお店を探して買えばいいと思います。

自分も安く手にしたいものの場合はそうすることがあります。

ただ、応援したい人がいるときは、その人が扱っているモノの中で欲しいモノがある時は、できるだけ応援したいお店・人から買うようにしています。

いくら応援したいからといって、食べたくないもの、不必要なものをわざわざ買うほど裕福ではないので、欲しいモノのみ限定です。

甘いものは好きだし、工具やガラス製品は見るのも触るのも使うのも好きだし、欲しいモノ限定ですね。

先週も欲しかったグラスを注文して、今日届きました。

いい色合いなのにテーブルが暗い色なので残念な写真になりまして…

いとしのムーコ(漫画)のモデルになっているムーコ(写真左上に写るわんちゃん)の飼い主のこまつさんが作っているグラスです。

実物を手にして、やっぱり素敵だったし、こまつさんを微力ながら応援できたし、良かった(笑)

気になる人はこちらからどうぞです。

吹きガラス工房 Glass Studio VETRO powered by BASE
秋田市で吹きガラスという技法で主に食器を制作しております。小松聡一と申します。一点一点手作りのため全く同じものはありません。また当工房の製品は耐熱ガラスではありませんので熱湯や食洗機のご使用はご遠慮下さい。今現在完全オーダーは受け付けており...

Twitterをはじめたときから、こんな感じで応援したい人からモノを買ってます。

これは、これからも変わらないですね。

今は我慢の日々ですが、動き回れるようになったら甘味屋さんも工具屋さんも整備屋さんも、できればこまつさんの個展にも行きたいですねぇ。

楽しみですな(笑)

タイトルとURLをコピーしました