やはり洗車道場はしばらくやらないほうがいいかも。新型コロナめ!

今日、洗車道場のご予約をいただきました。

凄くありがたいです。

ですが、今日も都知事が会見をしていたように、今も慎重な行動が必要です。

洗車道場というのは洗車をお教えする場なので、お教えする際は対面でたくさんお話をします。

ってことは、相手から1.5m~2.0m離れるソーシャル ディスタンシング(今日覚えたので言ってみたかった(^^))が難しくなるので、感染のリスクは高まってしまいます。

道場を希望される方も自分も、移したり移されたりする危険があることを考えて、しばらくは洗車道場は延期にしたほうがいいと思うのです。

症状が出ていないだけで、感染していないとは言い切れませんからね。

ちなみに、他の業務について、洗車については、洗車をする場所によっては作業中に恐ろしいくらい話しかけられることがあるので、今は特定の一部のお客さまのところ(お客さまとは対面もせず一人で黙々と作業できる場所のみ)だけでやらせてもらっています。

また、ワックスの発送はマスク&手洗いを徹底しながら、通常通りやってます。

メガネを白く曇らせながら作業をしているので、作業中の様子はかなりおバカっぽいかも(^^)

この問題が起きてからは毎日の検温を欠かさずやってます。

少し肺が弱めなので、健康な人と比べたら少しリスクが高いかもしれませんからね。

それでも、これまでずっと平熱を保っていますが、いつどうなるかは誰にも分かりません。

だから、心配しすぎと言われてしまうかもしれませんが、心配しすぎるくらいのほうがいいと思っているので、しばらくは慎重な行動をしていきます!

ご迷惑をかけるかもしれませんが、この問題が小さくなるまでは洗車や洗車道場については辛抱していただけるとありがたいです。

打ち合わせ的なことなら夕方限定ですがオンラインでできますので、ウェルカムです!

それにしても相変わらず偽Amazon、偽楽天、偽au、などのたくさんの迷惑メールや、意味不明な長文の質問メールが来て、うんざりだー!!!

少し発散したので終わります!

タイトルとURLをコピーしました