例のウイルス問題でパソコンをやりまくる生活がこれからも続く。

洗車や洗車道場の仕事が例のウイルス問題で延期続きなので、特に自粛要請が出ているこの土日はデスクワーク三昧です。

土日はまるまる椅子に座っている感じなので、腰から下が痛いですね。

会社勤めの時は体には申し訳ないくらい座りっぱなしのハードワークをしてましたが、よく体を壊さなかったと思います。

実は壊れてたのかもしれませんが、元気でしたね。

今はというと、少々キツい。

かなり老化してるので、徹夜もキツめ。

徹夜をやったとしても翌日は普段の半分ほどしか仕事に集中できませんので、今はしっかり寝てからガッツリ集中して作業するようにしてます。

体力的なこともそうですが、内蔵も悲鳴を上げはじめる年齢になってきたので、今年は人間ドックに行ってくるつもりです。

つもりというか、来月4月に行く予定で考えていたんですが、コロナさんのおかげで行けるかどうか雲行きがかなり怪しいですよ…

ここ数日こもり続けたおかげで、色々なことが進みました。

zoomの使い方が分かりいつでも打ち合わせができる状態になったし、今後必要な機材の調査や選定も終わったし、LINEやメールの返信も全て終わりました。

STORESの設定はまだ終わってませんが8割は出来上がった感じ。

パソコンまで発注しちゃいました。

一気にやり遂げた感じで満足です。

ただ、本を少ししか読めなかったのが残念なので、これから寝るまでガッツリ読み込んでやろうと思います。

起きていられたら…

まだこの先も外出などを自粛する必要があるでしょうが、辛抱しながらその間にできることはどんどん進めておくつもりです。

ただ、この騒動が原因でこの先の収入がはっきりとしないのに、パソコンやソフトウェアなどに投資していて大丈夫なのかが気がかりで仕方ありません。

ドキドキ…

いろいろがんばります(^^;)

zoomを使ってみたら、パソコンの画面を表示したりホワイトボード機能まであって、ソフトの使い方をアドバイスするのに非常に有効なので、早く実戦で使いたい!

タイトルとURLをコピーしました