お客さまとのお話にはヒントがいっぱい。

本日午前中は、お客さまと一緒に洗車をしてまいりました。

曇ったり晴れたりが激しかったので、涼しくなったり暑くなったり忙しい空模様でしたね。

休憩をはさみながら暑い中3時間以上楽しんでくれたみたいです。

買ったばかりの新車をこれからずっと乗ってくれることでしょう(^^)

洗車中は、熱中していくについれて会話が減っていきます。

が、それなりにお話をします。

休憩が多めだったのと、もう何度もクリーティングコートを使ってくれている方なので、たくさんお話ができました。

今日の現場?は、近所に線路があって電車がひっきりなしに走っているので、声が聞こえなくなってちょいちょい会話が止まりましたけどね。

作業中も
日陰に移動して休憩してても、ひっきりなしに

世間話もありましたが、ヒントになるようなお話もいっぱい。

クリーティングコートを販売したり扱う側には気づきにくいこともズバッと言ってくれて、またまた勉強になりました。

本当ならクリーティングコートを使ってくれる側のことをもっと分かっていないといけないハズなのに…ダメですね(^^;)

でも、多くのことを気づかせてもらったのでとにかく感謝です。

ちょいとやろうとしてたことが間違ってなさそうなことも分かったし、そのヒントをもとに色々と考えながら動いてみます。

洗車に限らず、お客さまと対面してお話することは重要ですね。

電話やメールでは見えてこないこともたくさんありますから、実際に会ってお話することは必須だと思います!

がんばります(^^)

タイトルとURLをコピーしました