洗車道場という名前ですが、洗車を楽しむ場なのでお気軽に。

最近、お客さまから初めて言われたことです。

こちらとしては、洗車ができて教えることもできる場所ということで、「道場」なんて言葉を使ってました。

が、お客さまからすると、厳しそうなイメージが強いらしく、スパルタなんじゃないか、間違えたら叱られるんじゃないか、試験があるんじゃないかと。

マイナスな妄想は広がるばかりです(^^)

先日洗車道場で遊ばれた方は、友人から「怪しい宗教?」と言われたそうで…

やっぱり怪しげに見えるのかもしれません。

ですが、安心してください!

洗車道場は、洗車を楽しむ場

ただそれだけです。

これまで洗車が苦痛と感じていた方には、洗車は楽しいものだと感じてもらえる(かもしれない)場です。

楽しんでもらいたいので、スパルタなんてもってのほか。

基本をお教えしたら、あとはご自分がやりたいようにやってもらいます。

目を配ってますが、アドバイスできそうな部分があったらそのときにアドバイスをするだけにとどめます。

つきっきりだと緊張しますし、また、お友達同士、ご夫婦など2人以上で参加される方には、会話しながら楽しめるように、ということもあって、放ったらかしです(^^)

分からないことがでてきたらその都度聞いてもらうほうが、各自のペースも乱さないのでいいんじゃないですかね。

洗車ビジネスの開業講習のような、反復練習とか時間制限(何分以内に○○する)とか、一切ありませんが、もし、洗車道場でもそういったことをお望みの場合は、お申し付けください。

実店舗も「洗車道場」という名前になってますが、雑談をしに来ていただいても、コーヒーを飲みに来ていただいても(眼の前の自販機で買っていただくようになりますが…)、結構です。

さすがに食べ物はちょっとお控えいただきたいですが、アルコール以外の飲み物は持込OKですので(^^)

ただ、残念ながら、タバコはNG。

商品も、発送用の梱包材も、お客さまから預かっているバイクも置いてあり、タバコのニオイが付くと困るので、NGにさせてもらってます(._.)

江戸川道場の場合、近所の2りんかんに寄った後、休憩がてら、いらっしゃった方もいましたので、そんな感じで寄ってもらっても嬉しいです。

最近イエロハットもできましたしね。

そんなことなので、洗車道場という名前でも、敷居が低い場所なので、お時間のある人は、いかがでしょう?

タイトルとURLをコピーしました