zoomを採用。オンラインで打ち合わせをすることに。少しは講習もできるかな?

出張が延期になったことで、複数の人とLINEやメッセンジャー、電話でやり取りしていますが、どうにもならなくなってきました。

伝えることが多すぎ。

文章打ちまくりです。

それに、ホワイトボードに書きながら伝えたいことがでてくると、紙に図を書いて写真を撮って送ったりして、労力がかかりすぎているので、そろそろ限界です。

だから、昨日の投稿にも書いたzoomを採用です!

Video Conferencing, Web Conferencing, Webinars, Screen Sharing
Zoom is the leader in modern enterprise video communications, with an easy, reliable cloud platform for video and audio conferencing, chat, and webinars across ...

Skype等でもできますが、流行りに乗りたいのでzoomを使うことにしました。

いちおう、zoomの機能的なこともちゃんと調べたうえでの採用ですから。

ホントですよ(^^)

まだ相手に了解を得てませんが、無理矢理使ってもらいましょう!

という流れになったので、zoomの使い方から機材から何からしっかり調べて、すぐ始めます。

実際に使ってみたら、打ち合わせだけではなく講習にも採用できるかもしれないので、こっそり大きな期待をしています。

もちろん手に伝わる感覚やニオイなどは伝えることができませんが、見え方や音はうまく伝えられるハズです。

そんなわけで、今現在LINEや電話で頻繁にやり取りしている皆さま、zoomを使いますのでどうぞよろしく!

Zoom Video Communicationsの株価を検索すると、2月からグングン上がってます。

新型コロナウイルスの影響は間違いないですね。

収束しても、今後もこの流れは進むと思うので、この流れには乗っておくことにします。

新しいことするのって面白いし(^^)

出張が延期になって少しは時間がとれるようになるかと思ったら、逆でした。

やること増えすぎて頭の中がクッチャクチャになってます。

だから、もう寝ます(^^)v

タイトルとURLをコピーしました