洗車ビジネスで本当にやっていけるのかな?そんな心配のある人へ。

自分たちの言う洗車ビジネスは、クリーティングコートを使った洗車、住まいのお手入れ、ワックスをお客さまに提供することです。

そんなビジネスですが、これを仕事としてやるにあたり、洗車ビジネスで本当に食っていけるのかな?という心配が出てくると思います。

いくら自分がやりたい事だからと言って、仕事にならなければ意味がありませんからね。

多くの方は心配というか不安があるでしょう。

洗車ビジネスを始めたい本人は心配していなくても、周りの家族や友人が心配するということも非常に多いです。

だから、そんな心配のある人、周りで心配している人がいるときは、まずはクリーティングコートをじっくり使った上で、家族、友人などに車や窓ガラスの仕上がりの評価をもらってください。

色々な人に評価をしてもらうと、見えてくるものがあります。

家族や友人、車屋さん、バイク屋さん以外でも、洋服屋さん、眼鏡屋さん、定食屋さんなど、実際に商売をしている人に聞けるともっとよく見えるはずです。

また、身の回りの人にクリーティングコート(ワックス)を試しに使ってもらってください。

身の回りの人ご自身で使ってみた評価なので、また色々と参考になることを教えてくれるはずです。

友人知人の中には、批判的な評価(辛口な評価ではないです)ばかりする人がいます。

そんな人の評価はアテにならないように思いますが、意外とヒントがいっぱい隠れてるので、構わず評価してもらいましょう。

逆に甘すぎる評価もありますが、そちらの評価にも耳を傾けましょうw

とにかく、いろいろな人に仕上がりを見てもらって、使ってもらって、仕事としてやっていけるのか考えてみてください。

また、不安解消のための1日実践講習というものも用意しています。

実際に一緒に洗車をしてクリーティングコートの仕上がりを目と肌で感じてもらいます。

そして、不安に思っていることなど漠然とでも聞いていただければ、それについてたっぷりとお話ししましょう。

その不安が解消するのであれば、いくらでも(お話できる範囲内で)お話しますw

これまでに、お話するためにだけ講習にいらっしゃる方が何人もいました。

丸1日、お悩み相談になることだってあります。

それだけ、ワックスの使い方や仕上がりのこと以上に、ビジネスとしてやっていけるのか不安な方が多いということです。

洗車ビジネスを始めたい方の奥様も一緒に講習を受講された方もいますね。

奥様も不安だったのでしょう。

1日実践講習はこちらを参考にしてみてください。

1日実践講習 ~開業を検討する人向け~ | 笠井工房
手掛け仕上げを実際に体験する講習洗車ビジネスを実際に体験して開業を検討する人向きの講習1日でも実践仕上げを直接現場で体験するのと、しないのでは雲泥の差があります。ホームページの写真や文字、動画では伝える事ができない、保護膜の質感と色艶の鮮や...

一応書いておきますが、開業相談のメールでも講習でも、耳障りの良いことばかり言って開業を勧めることはありません。

言いくるめることもしません。

話下手なのに言いくるめるなんて絶対できませんものw

逆に、色々お話を聞いた結果、開業はもう少し待ったほうがいいのでは?、なんてお話することもあるので、ガッカリされることもあります。

できるだけ意に沿うように考えますが、ご本人やご家族のためにならないときは仕方ありません…よね?

最後は宣伝になっちゃいましたが、とにかく色々な人からたくさん評価を得てください!

この評価がそのまま世間の評価ではありませんが、ビジネスとしてやっていけるのか参考になりますよ。

それに…もっと深いお話は講習にて!

タイトルとURLをコピーしました