沖縄出張が延期です!早く行きたかったのに…

例のウイルスのおかげで、出発の3日前の今日、沖縄出張が延期になってしまいました…

早く行きたかったのに、こればかりはどうしようもありません。

早速、ホテルも飛行機もキャンセルです。

特別措置があってホテルのキャンセル料はかからずに済みました。

今回はキャンセルしたけど、次行く時もまた予約をするので、待ってて○○ホテル!

飛行機は、Jetstarの場合は3月31日までに出発するフライトについては、別便への振り替えかバウチャー(半年限定で換金不可)として払い戻してもらえるようです。

3月27日と3月29日のフライトだったのでバッチリ対象の便です。

次の予定がいつになるか分からないので「払い戻し」で対応してもらうつもりですが、サイトが混み合っていて連絡がつかないし、Web上で手続きしようにも手順通りに処理が進まないしで、いつ払い戻しができるかは分かりません…

イライラしている人にとっては火に油を注ぐ画面です

そもそも安いプランで予約してるので、払い戻しは対象外だったりしてね(^^;)

今週末の出張が無くなりました。

相手の人もこちらもヤル気十分だったし、事前に洗車道具など大きな荷物を発送したところ(まだ沖縄に到着してないようなので、今も船に揺られているっぽい)だったので、非常に残念です。

出張では、オンラインではできないことをたくさんやるつもりでした。

宜野湾店があった時のお客さまにもお会いしたかったし、予定が狂いましたね。

今更出来ないことを残念がっても意味ないので、試行錯誤してオンラインで何とかならないかやってみるつもりです。

意外とできることがあるかもしれないので、zoomを使ってWeb会議してみようかな?

ただzoomを使ってみたいだけなんですけどねー

さて、出張用として長らく使っていた予備PCが絶不調なので、パソコン探しがはじまります。

出張が延期になって唯一助かったことですかね(^^)

タイトルとURLをコピーしました