洗車って多くの人には不要不急かもしれない…

出ましたね…

エラー|NHK NEWS WEB

週末の不要不急の外出を控えましょうって東京都から言われてしまいました。

いくら東京の僻地の江戸川区といっても人口が70万人ほどいるので、外出をすれば人と接する機会は増えてしまいます。

ですから、必要だけど全く急ぎでない外出がいくつもありますが、先に伸ばしてみました。

郵便局にだけは必要&急ぎの用事があったので行きましたけどね。

実は、週明けの30日に洗車道場の仮予約が入っていたんですが、そんな自粛のアナウンスも有ったためにキャンセルになりました。

これも仕方なしです。

洗車道場で洗車を教わることも、洗車をすることも、ワックスを買うことも、多くの人には不要不急の用事になってしまうので、こういった事態があると(滅多にありませんが)真っ先にキャンセルになります。

今すぐ洗車のやり方を知って洗車をしなくちゃいけない事情がある!って人は少なそう…

洗車道場を仮予約された方からすぐに連絡がありましたので、急ぎでなければ先に伸ばした方が安心かも、とお伝えしました。

今はキャンセルするのは心苦しいんですよね。

自分も一昨日ホテルや飛行機をキャンセルするときも申し訳なかったし、洗車道場を仮予約された方からも申し訳ない様子が感じとれたし、心配までしてくれました。

仕方ありませんが、お客さまのためにも自分のためにも、しばらくは辛抱します。

通常通り動けるようになるまでは、販売とサポートと発信にガッツリ時間を割いていきます!

今日からzoomを調べはじめたので、数日中には打ち合わせができるようになる予定です。

打ち合わせをする相手にもzoomを使うことを(やや一方的に)伝えたので、しっかりやっていきましょうか。

思いもよらない状況になったので、車用ドラレコを探す予定になってましたが、その前にzoomを調べて使うことになりました。

どちらも急務ですが、来月にならないと営業車には乗らないので、ドラレコは後回しです。

出張が延期になったので成田空港にバイクで行く動画も後回しですね…

家族がいつもどおり買い物に行ったら、レジが長蛇の列になっていたようで、 呆れて何も買わずに帰ってきました。

テレビのワイドショーか何かで買い占めとかレジの列の様子をやっていたらしいですが、何をやっているんだか…って感じです。

おわり!

タイトルとURLをコピーしました