カー用品店でクリーティングコートを見かけない理由

以前にも書いていることを、あえてまた書いてみます。

というのも、とあるお客さまと量販店にクリーティングコートを置いていない理由をお話してたのですが、

量販店が嫌いだからクリーティングコート置かないんじゃないですか?( ̄ー ̄)ニヤリ

と言われたからなんですね。

まだ1~2回しか直接お会いしたことは無いのですが、メールや電話で何度もやりとりして仲良くしてもらってる(と思ってるのは自分だけ?)お客さまなので、嫌味とかそういったことじゃなく聞かれました(^^)

実際は、量販店が嫌いだからクリーティングコートを置いてもらわない、ということではありません。

以前のこの記事にも書いてますが、

量販店では自分たちが扱うワックスは売ってません。理由は単純です。
今日、ワックスについて問い合わせがありました。 ピッチレスコート、近くの量販店では買えないの?? コレ、質問多いです。 仕事中にお声を掛けてくれるときも、電話でも、メールでも、質問があります。 で...

簡単に言うと、

購入者さんに対して、クリーティングコートの使い方をしっかり教えたりサポートができないから

逆を言えば、

使い方をしっかり覚えて、購入者さんにお教えできる状態であれば、どんどん販売していただきたい

別に嫌ってないんですよ(^^)

たまに利用させてもらっているし(^^)

時々、土日になると、どこかしらの量販店さんから「お客さまがピッチレスコートを購入に来られたんですけど…」って連絡を頂くことがあるので、販売していただけるならお願いしたいのですが、量販店で扱われているワックスの種類だけでも、10や20なんてものじゃありませんよね。

その中のたった4種類(クリーティングコートの基本的なものだけ)のワックスを使い方をバッチリ覚えて、なんてことはなかなかできません。

販売スタッフの方がクリーティングコートに惚れ込んで使い方がバッチリなら別ですが、難しいですよね。

ですから、量販店でクリーティングコートを見かけることがないんです。

でももし、クリーティングコートを使って効果をしっかり把握しされているスタッフの方がいれば、どんどん販売してもらいたいですけどね。

量販店だけじゃなく、個人商店でも同じです。

もししっかりお客さまをサポートできるのであれば、クリーティングコートを置いてやってください(^^)

ということで、量販店を嫌ってはいません!!

ってことで、以上です!

The following two tabs change content below.
洗車屋ですが、全ての人が洗車を楽しめるような情報をお伝えしています。 車に限らず身の回りのものを綺麗にお手入れする方法や、車をはじめとする”お手入れビジネス”のことや、たまに自分の好きなことも書くので、似た趣味嗜好をお持ちの方も、覗いてみてください。 ■ご相談・お問い合わせはお気軽に! →こちらから