量販店では自分たちが扱うワックスは売ってません。理由は単純です。

今日、ワックスについて問い合わせがありました。

ピッチレスコート、近くの量販店では買えないの??

コレ、質問多いです。

仕事中にお声を掛けてくれるときも、電話でも、メールでも、質問があります。

で、このお答えはというと、

買えません!!

この1言です。

もちろん、なんでか説明もします。

理由は、

売ってくれたとしても、その販売店さんが使い方をしっかり丁寧にサポートできるとは限らないので、皆さんが良く知る量販店等で置いてもらうことはありません。

分からないことは直接コチラに聞いてもらえれば心配無いのですが、販売店さんがどうやって説明してくれているのかは、ちょっと不安です。

あとは、実際にワックスを買ってくれた方はお分かりでしょうが、ワックスボトルにラベルが貼ってあるだけで、キレイな化粧箱のパッケージも何もない状態なので、

見た目もショボいですから置いてもらっても・・・

ってこともあります(^^;)

 

じゃあ、どこで買えるのか。

それは、

クリーティングコートを使って出張洗車をしている業者、または、弊社や他の仕事仲間のところで講習を受けた人のところで買えます!

講習というのは、開業講習のことで、1日実践講習とかじゃありません。

最低でも3日、基本は14日以上の講習で技術を身に着けた人です。

仕事として洗車ができるほどのワックスの使い手になっていただかないとサポートはできないと考えているので、そうしています。

経験が無ければ回答できないことばかりですから。

ちなみに、サポート、サポートと言ってますが、日本中から質問があるので、電話やメールでアドバイスするんですけどね。

買えるところはココ

今把握しているのは、身の回りの仕事仲間のところだけですが、

東京、千葉、神奈川、長野、岐阜、福岡、沖縄

です。

直接お店に行って買えるのは、東京、長野、岐阜、福岡、沖縄ですが、営業日が限られるので、必ず事前に連絡後、お越しください。

プレミアコートが買えるところは更に少ないです

ピッチレスコートなどの他ワックスとは一線を画すプレミアコートは、買えるところが更に限られます。

東京、長野、岐阜

ここだけです。

そして、プレミアコートは

受注生産なので、ご注文を受けてから、2週間ほどかかります

なので、すぐにはお渡しでみませんのでご了承ください。

自分たちもプレミアコートが無くなりそうだと思って発注しても、手にするのは2週間ほどしてからです。皆さんと同じなんですね(^^)

モーターショーなどで販売してないの?

ちょっとニュアンスは違いますが、こんなお話もいただきました。

ミニサンプルを配ったりしないの?とも。

これはやってみようと考えましたが、今年は別にやるべきことがあるので諦めました。

来年はやってみようかと考えてます。

過去に出店した、富士スピードウェイでの富士ジャンボリー、東京オートサロンでは・・・でしたが、

富士ジャンボリーでは、

テントで販売してみたはいいですが・・・

こっそり車に名前入れてもらったりしたのですが・・・

東京オートサロンでは、

サンプルを配ってもらったので、飛ぶように出ましたけど・・・

その時と今とでは、少し状況が違うので、同じようなことにはならないでしょう。たぶん。

来年どうなるか、楽しみであります!

 

このお問い合わせのお電話では、売っているところが限られていて通販でしか手に入らない地域の方だったので、送料は高いし、販売店が近くに無いということでご立腹して電話を切られましたが(^^;)、でも、色々考えさせられる問い合わせでした。

確かに、一般サイズのワックスが1,620円で送料が最低でも756円だから、高いことは否めません。

もっと送料安くする方法があれば少しは変わるかな。んーーーーー

どうしよ(・∀・;)

ま、ぼちぼち考えます。

そんな感じっす・・・

 

話の途中でブチッ!と電話を切られてこちらもちょっとご立腹でしたが、ブログの話題になるじゃあないかー!!って後から気づきましてね。感謝です!(^^)/

コメント(現在はコメントできません)

タイトルとURLをコピーしました