STORESのコンビニ決済の期限が短かった。3日しかないので要注意。

またまたSTORESネタです。

今朝、STORESからのメールで注文キャンセルのお知らせが届きました。

商品に魅力が無いと感じちゃったのかな。残念…

っと思いましたが、違いました。

コンビニ決済の有効期限が切れたので自動的にキャンセルになったということでした。

…有効期限切れ?

でも、キャンセルになった注文は先週末にいただいた注文だったので、何だかおかしいなと思って調べてみたら、なんとSTORESのコンビニ決済の有効期限が「注文日から3日以内」と、非常に短いことが分かりました。

てっきり7日はあるだろうと油断しておりました…

ショップの説明文に期限を入れておかないと、注文された方も7日はあるだろうと油断してしまいますね。

「特定商取引法に関する表記」を見てみたら、一応は書いてありましたが、全然目立たないのでQ&Aにも追加しました。

これで、そんな短かったの?!って驚かせてしまう確率が少しは減ったかもしれません。

一度キャンセルになった注文は無効になってますので、再度、注文をしていただくことになります。

お手数ですが、どうぞよろしくお願いします。

運用してみると気づくこと満載ですが、基本的なことがだいぶ分かってきたような気がします。

たぶん(笑)

コメント(現在はコメントできません)

タイトルとURLをコピーしました