ネットショップ立ち上げに鋭意作業中でございます!

今日はYahoo!さんでお店を出す準備をしてます。

先々週はAmazonさんで出品、先週はWowma!で出店、今週はYahoo!ショッピングで出店準備です。

今年後半からは、ネットショップでの露出アップの年ですよ!

これまでワックスの販売は、自社ショッピングサイトだけでしたが、たっぷり露出して、色々な所から購入できるように、なりふり構わず出店してる感じ(^_^;)

ま、先週出店したばかりのWowma!は、まだ中身も充実していないし、支払い方法が申請中ってこともあって少ないので、まだまだこれからです。

もちろん、ワックスがどんなものか知ってもらいたいので、全てのお店で中身をしっかり作り込んでいきます。

自社ショップも更に改良を加えていきます。

それぞれのお店では、ツールの使い方から使っている言葉から制限事項から違うので、分からないことは山ほどあるし、慣れるまでは大変ですが、それを克服するという楽しみが増えました!

ただ、正直に言うと…使い難さこの上ないです(^_^;)

今は、時間が少しでもできたら、テキストエディタで打ち込みまくりです!

カタカタカタカタカタカタカタ…(*^-^)ヘ_/

いやー、今更ながら、htmlとcssをたくさん経験しといてよかったとつくづく思いますね。

逆にツールを使ってデザインができないので、そういった簡単にデザインできるツールを使うようなネットショップだと、苦労するだろうな…

こんな感じで作業を楽しんでおりますので、これからネットショップを立ち上げようとしている人がいたら、お互い頑張っていきましょう!(๑•̀ㅂ•́)و✧

ネットショップに商品を登録したらそれでおしまいになっているショップって多く見かけますが、もったいないですよね。

メジャーで誰もが知っている商品ならまだしも、まだ名前が知られていない商品なのに商品説明として簡単なスペックだけ2~3行描かれてるだけとか、ありえない。

想像しただけで寒くなってきます。

実店舗で言ったら、よく知られていない見たこともない知る人ぞ知る商品がショーウィンドウに置いてあって、金額と簡単な説明が書かれてるだけって感じなんでしょうかね。

やっぱりありえない(^_^;)

そうならないように、これからも張り切ってやっていきます!

The following two tabs change content below.
洗車屋ですが、全ての人が洗車を楽しめるような情報をお伝えしています。 車に限らず身の回りのものを綺麗にお手入れする方法や、車をはじめとする”お手入れビジネス”のことや、たまに自分の好きなことも書くので、似た趣味嗜好をお持ちの方も、覗いてみてください。 ■ご相談・お問い合わせはお気軽に! →こちらから