た、大変です!ワックスの発送と配達に遅延が発生しております!!

今日も朝から、ワックスをお届けするための準備で、右往左往してます!!

アタフタとも言います。

風邪じゃないっす。

タオルたたんでると、ホコリで鼻がムズムズになるので…

かなり地味な作業のオンパレードですが、しっかりこなしていきます。

 

今日は、お客さまからのご質問にお答えしようと思ってましたが、予定変更。

お客さまから連絡を頂いて分かったことを書きます。

12月7日に集荷してもらった商品がまだ届かない

当日発送すれば翌日午前中から配達してもらえる地域のお客さまだったので、7日に発送すれば8日にはお届けできるはずなんですけどね。

お願いしている配送業者さんは郵便局。ゆうパックです。

 

こちらもで、お問い合わせ番号で追跡してみましたが、お客さま宅のエリアの郵便局には到着している模様。

そこで、早速、集荷してもらった江戸川郵便局に連絡をしましたが、原因は分からないので、配送先の郵便局に問い合わせてくれるとのことでした。

 

その後、連絡から4時間ほどすると、折り返しの連絡がありました。

配送先の郵便局で、遅配が発生するほど混乱していると

年末に近づくにつれ、取り扱う荷物の量が増えるんでしょうね。

地域によってでしょうが、かなり混乱していて、郵便局間であっても、電話連絡がなかなか取れない状況らしいです。

程度の差こそあれ、他の運送会社さんも同じように大変な事に状況になっているのでしょう。

弊社でも、欠品してしまった商品を発注しておりますが、郵便局とは別の運送会社さんでも、まだ到着せず、商品の入荷が遅れてる状態ですから…(^_^;)

 

その旨、お客さまにお伝えしたところ、その後、お客さまからご連羅いただき、直接郵便局まで足を運んでいただいて、無事受け取ってくださったそうです。

お手数をおかけしました_(._.)_

窓口には、結構な人が並んでいたそうです。

全部の郵便局で同じようなことになっているワケでは無い思いますが、一部のエリアにある郵便局では、荷物が多すぎたのでしょうか。遅配が発生しているようですね。

 

できるだけ、ご希望日にお届けできるように発送させて頂きますが、時期が時期なだけに、配達が遅れることがあります。

また、弊社で取り扱う商品も、遅配により入荷が3日以上遅れておりますので、発送が遅れることがあります。

ご了承くださいませ。

 

日本中、世界中で毎年のように行き交う荷物の量が増えていますので、運送屋さんは大変かと思いますが、何卒よろしくお願いいたします。

できるだけ、ムリな発送はしないように気をつけるようにしてます。

発送する数が増えてきて初めてわかったことかもしれません。勉強になりました。

ただ、最近は弊社でも発送量が増えてるので・・・大変にさせてる原因の一旦を、僅かでも担ってるのかもしれませんね。

すみません・・・

・・・

以上です!

タイトルとURLをコピーしました