ただいまShopifyでネットショップを作ってます。とっても楽しいですw

Shopifyは色々と細かいこともできるようなので、ただ今楽しく作らせてもらっています。

簡単に作ろうと思えば簡単にできる(だろう)し、事細かに作ろうと思えばそこそこのことができる(みたいな)ので、試行錯誤も楽しいです。

そのかわり、色々な細かいことができるぶん、変に凝って読みづらいサイトになりかねないので、できるだけ簡素に分かりやすく作っております。

色々なことができるからなのか、プライバシーポリシーや特定商取引法に基づく表記など法的なことについてのページは、他ショップのように雛形が用意されてて自分のところに合わせて作れる、というわけではないので、そこからの作り込みなんですよね。

ただ、他ショップで雛形から作ったものはコピペできません(やっちゃダメだと思う)ので、イチから作ることになりますが、色々調べているうちになかなか気になるサービスを見つけたので、そのサービスを使って作っているところであります。

そこで作ったものは、ネットショップ以外のWebサイトにも使うことができるようなので、自社サイトの法的なページはそこで作ったものを使うことにしました。

お客さまのWebサイトを作るお手伝いをするときは、お客さまがそのサービスで作ったものを、こちらで受け取って使うようになるのかな?

そのへんは聞いてみようと思いますが、いいサービス見つけたw

早ければ今週中、遅くても来週中には開店したいので、商品写真を撮ったり、施工例の写真を見直したり、商品説明を見直したり、関連した仕上げの参考書の記事を見直したり、やること満載、しばらく立て込みそうです。

そして、あいかわらず、写真撮りは難しいです!

カメラロールを見ると、今日撮影した商品写真で埋まってますw

こういったタイミングで洗車に適さない天気の日が続くととても助かりますね。

…ホントは洗車もしたいですけどねw

コメント

タイトルとURLをコピーしました