マケプレプライム対象商品はお届日時を指定できない。無念…

弊社がAmazonで販売しているクリーティングコートは、どの商品にもプライムマークが付いてます。

土日、夏季休暇、年末年始など当日出荷ができない時期は除きますが、それ以外はプライムマークが付いてます。

このマークが付いていると、プライム会員なら当日出荷(現時点では14時までの注文のみ)に対応しているし、送料を別途負担すること無く注文できます。

だから、このプライムマークが付いている商品を注文しがちなんじゃないかなと思うのです。

自分もプライム会員なもので、翌日には届けてもらえるのですが、それほど急いでいない事が多いので、翌々日でも3日後でも構わないんですけどね。

で、です。

笠井工房では、いろいろ理由があってFBA(Amazonが梱包から配送から何から何までやってくれる支援サービス)を使っていないので、自分とこの事務所で梱包して発送しています。

すると、注文時に一つ問題があって、プライム会員でもお届け日時指定ができなくなります。

FBAを採用していない出品者が配送設定でプライム対応にすると、自動的に日時指定の設定がオフになってしまうんですね。

システム上、販売している商品にプライムマークを付ける場合は、どうあがいてもお届け日時指定ができないのです。

本当にすみません…

FBAを使えば出荷も早いしお届日時も指定できるしで、注文者さんにとっていいことばかりですが、梱包の仕方や商品の扱い方が心配過ぎて未だにFBAを採用する気にはなれないのです。

たびたびすみません…

そんなわけで、Amazonを経由して注文してくださる方には申し訳ないですが、「お届け日時の指定ができません」ことをご了承いただきたく存じます(._.)

タイトルとURLをコピーしました