臭いの問題。届いた荷物がタバコ臭いって…どういうこと?

今回初めて出会った問い合わせが、この臭いの問題。

受け取った荷物の臭いが少しタバコ臭かったらしい。

箱を開けても臭いは変わらず、気になったということでの問い合わせでした。

ワックスを発送する際、梱包作業の直前はタバコを吸いません。

そもそも自分は、タバコを吸ったら呼吸困難で即死です(笑)

だから、タバコは一切吸わないし、タバコに触ることも一切無いし、1週間以上タバコを吸う人と接していないので、商品や箱の中からタバコの臭いがすることは考えにくいです。

箱の外側は何人もの人の手に渡るので、その中で付いた臭いの可能性がありますが、集荷や配達してくれた人によるものではないと思うんですけどね。

分かりませんけどね。

まあ、問い合わせをくれたご本人もタバコのニオイに敏感だから、とおっしゃっていたので、クレームということではなかったようです。

こちらとしては、今後もタバコを吸うことは無いので、箱の中からタバコの臭いがすることは無いと思っていただいて結構です。

あと、いつも集荷に来てくれる担当者さん、日によって変わるので何人もいますが、皆さんタバコのニオイはしませんので、ご安心ください。

以前、オフィス用品を届けてもらうサービス(アスクルやフォレストウェイじゃないです)にコピー用紙を届けてもらったところ、タバコのニオイがプンプンでした。

タバコを吸った手で触ったくらいじゃ付かないほどの臭いだったので、配送の車の中でタバコを吸っていて、その臭いが付いたものだと思います。

タバコの臭いの経験は、それくらいですが、あれはホントに臭かった。

臭いが無くなるまではコピー用紙の箱を触りたくなかったですもん。

今はタバコを吸う人が減ったり分煙が進んでいるので、タバコの臭いに敏感な人は増えました。

今後は、荷物や商品に付いたタバコの臭いが気になる人がもっと増えるかもしれません。

香水や整髪料、洗濯に使った洗剤の臭いなど、当人以外にとって「匂い」ではなく「臭い」なものが多くなっているので、タバコ以外でも気をつけないとね。

コメント(現在はコメントできません)

タイトルとURLをコピーしました