TAKENOWさんのワークライトWL3006。使用中にライトが点滅したら充電のサイン。

今年から使い始めたTAKENOWさんのワークライトWL3006。

洗車の仕事の他、写真を撮る時やたまにバイクのメンテナンスする時にも大変重宝しております。

このライトは、明るいのと明るさが微調整ができるのとLEDが長いので使いやすいのですw

先日も暗めの車庫で洗車を楽しみましたが、そのときに数回点滅することがありました。

もう故障?みたいな感じだったので、一瞬ドキッとしました。

でも、点滅の仕方が一定間隔だったのでこれはもしかして…

予想通り、充電がまもなく終わる合図だったんですね。

実際こんな感じで点滅します。

LEDライトは3回点滅して、それ以降はボタン付近にある緑色の小さいバッテリーランプも点滅し続けてました。

そして、そのまま使い続けると点滅から10分弱で充電が無くなりました。

数回しか使っていない状態なので、まだバッテリーは元気いっぱいです。

使い続けたものだと点滅からもっと早くバッテリーが終わるかもしれませんので、今現在の目安として考えてます。

充電を完全に使い切っても放置せず充電すれば大丈夫という情報があったので、使い切ったら早めに充電するようにします。

実はスマホのためにこっそりモバイルバッテリーも持ち歩いているので、これまでもLEDライトの充電がカラッカラになったときはしばらくそれで充電をしてから使うようにしてました。

しっかり充電されているモバイルバッテリーは持っているだけで安心できるアイテムですもんね。

たまにYouTubeに動画をアップロードしており、今回もただ点滅するだけの動画をアップロードしました。

チャンネル登録してくださっている方、何が面白いのか分からない動画ですみません…

コメント(現在はコメントできません)

タイトルとURLをコピーしました