工具屋さんは、いい意味で危険な場所。ついでに12月25日の街中の様子を見てきました。

昨日、いつもの工具屋さんに行ってまいりました。

2019年末以来なので「いつもの」と言っていいのか分かりませんが、いつものワールドインポートツールズさんです。

楽しい空間
この一角はPB好きにはたまらん
くっすんガレージのYouTubeで紹介された工具たち
こちらの様子も動画に出てましたね

閉店間際に伺ったのに丁寧に対応してくださってありがたい限りです。

ひぐち店長さんとお話をしたい人がたくさんいると思うので、恐らく店長さんはしゃべり続けていたはずなのに、また色々とお話を聞かせてもらいました。

話の中身はご想像におまかせしますw

最後はいつものように一緒に
帰り際に店長さんに無理やりお願いしてステッカーを貼ってもらうw

今回は洗車やワックスの発送作業に必要な道具をいくつか選んでもらって納得のいくものが見つかりましたので、明日から使っていきます。

ワールドインポートツールズさんの2021年の営業は本日12月26日まで。

このブログが投稿される時間はすでに閉店の時間が過ぎているので、まったく参考にならない投稿になりました。

気になる方は年明けに行ってみてください。

ただし、店長さんに会えるかは運次第ですw

ちょうどクリスマス当日というタイミングだったので、帰り道の途中にある賑やかそうな場所を通ってドラレコにその様子を撮ってみましたが、思った通りの大渋滞で多くの人が出ておりましたw

2キロ弱を40分ですw

やはり表参道は想定通りの渋滞w

他県ナンバーの車とレンタカーが多かったので、やはりこの日のためにということなのでしょうが、何かを探しているようなノロノロ運転、急な車線変更や急停止がとても目立ったので、初めて来る人は事前にお店だけでなく、道路もチェックしたほうがいいです。

事前に来られる人はできれば一度実際に走ったほうがいいですね。

ナビだけではどうにもなりませんのでね。

まあ、青看板と太陽の向きと雰囲気で適当に走っているヤツに言われたくないのは重々承知してますが、自分のためにも周りのためにも、そして、助手席に座る人を安心させるためにも、どうぞよろしくお願いします。

急な車線変更で轢かれそうになる恐怖を味わうと、こんなことを言いたくなるものですw

そんなこんなで渋滞を抜け、いつもの青山通りを走っていると予報通り雪が降ってまいりましたが、先日手に入れた防風インナーが効果を発揮しました。

それはまた後日書くことにしますが、気温4〜5度の都内23区とその周辺を走る程度なら十分なものだった、ということだけお伝えしておきましょう。

コメント(現在はコメントできません)

タイトルとURLをコピーしました