ここ数年は「好きな工具屋に行く」ことが年末行事に。

一昨日の出張洗車道場の帰りに、いつもお世話になっている工具屋さんに行ってきました。

いつものワールドインポートツールズさん

去年も一昨年も12月の後半にお邪魔してまして、今年もまたです。

ここ数年の年末行事になりつつあります。

毎回、樋口店長にお会いしに行っているような感じですね。

店長!いつもお付き合いいただきありがとうございます!

実店舗の他に通販もされているので、年末は絶対に忙しいはず。

なので、あまり手を止めてしまっては申し訳ないのですが、話したいこともたくさんあってどうしてもお話をしてしまうんですよね。

今回の滞在時間は、16時45分から閉店ギリギリの19時55分まで3時間10分。

その内、1時間はお話をしていたので、かなりの時間手を止めさせてしまったようです…

ごめんなさい…

もちろん店内の徘徊も欠かせません。

誰も居ない一瞬のスキを突いて撮ってみました
オレンジのキャビネットがイイ…
BetaもBACHO(ここには写ってません)もどちらもイイ…

長居した甲斐あって、レースも含めて自動車・バイク業界のことや工具業界のこと、始めて見る工具のこと、工具についての相談、SNSのことなどなど、多岐にわたってお話ができたし、店内を何周もして物色できたので、一昨日は出張洗車道場に続いて丸々1日勉強できた感じです。

そして工具を実際に手にとって触って試して、いい感じのものを購入させていただきました。

一部、仕事でも使うものもあるので、早く実際に使ってみたいですね。

それに、買った中にはあまり見かけない工具もあるので、いずれまたこのブログでも紹介します。

細かい工作好きや職人さんにはありがたいものだと思いますよ。

樋口店長とお話してみるとよーく分かりますが、工具はもちろん各業界のことにも精通しています。

でなければ何度もテレビに出たり雑誌に掲載される(来年は雑誌で連載も始まるとの噂が)ことなんて無いですよね。

ってことなので、レースのことや工具について興味がある人(それら業界で働いてみたい人も)は、一度、お会いしてみることをオススメします。

知識はもちろん人柄も含めてスゴい人だと思いますんで。

(持ち上げすぎ???)

聞くところによると、やはり自分のように店長さんとお話をしたくて来店される方が多いそうですね。

自分も早くそういった存在になりたいものです。

会いに来てくれたら嬉しいし楽しいもんね。

今回は1年ぶりの訪問になりましたが、来年こそは2回は行きたいと心に決めてみました。

来年買おうと企んでいる工具は少々値の張るものなので、来年末までには手に入れられるように、これからもはりきって仕事していきます。

また、工具で楽しんでもらえるようなことも考えていきます。

まだ何も思い浮かびませんが…以上です!

タイトルとURLをコピーしました