洗車作業のやりやすさとパソコン操作のやりやすさのどちらをとるか。爪の長さの問題。

昨日はパソコンを使う作業が多かったのでキーボードを打ちまくってました。

おかげでまぶたの痙攣が止まりませんw

そして、タイプミスが多発中です。

ミスる理由は爪。

キーボードを打つには深爪するくらい爪が短いととても打ちやすい(わたくしの場合は、です)ので、できれば爪が短い状態を維持したいのです。

でも、洗車の作業中に爪が役に立つことがあって、そんな時はあまり短すぎると困ってしまうので、どちらをとるか考えているうちにいつも爪を切るタイミングを逃しています。

洗車でも爪が短いほうがいいこともたくさんあるんですけどね。

どうしたらいいのかと、これは十数年来の悩みです。

そんなことを考えながら爪を切りまして、とても打ちやすくなりました。

キーボードの掃除もして明日以降のパソコン作業に備えます。

キーボードがキレイだと使い心地がいいので時々掃除しちゃいます

で、キーボードの掃除するときの注意点。

「F」と「J」のキーの位置を間違えないように!

キーを全て外して掃除しましたが、「J」の位置の突起がズレてたのでとても打ちにくかったです。

刻印が無いタイプのキーボードを使っている方はお気をつけください。

位置が1個ズレただけてとても気持ち悪いです!

いつも日曜日は机周りの掃除をしたり、洗車道具のお手入れをして過ごしています。

月曜日からの仕事が快適に始められますので、みなさまいかが?

コメント(現在はコメントできません)

タイトルとURLをコピーしました