とっさの挨拶は出ませんが無愛想だと思わないようにw

突然ですが、挨拶が苦手です。

挨拶したくないのではないです。

挨拶することに抵抗があるわけでもないです。

急に挨拶することになったときに、すぐに挨拶が出てこないのです。

なので、挨拶もできないヤツ、とか、無愛想なヤツだと思われがち。

挨拶することが分かっているときはすぐに口から出ますが、作業中に集中しているときなど不意に声を掛けられたときは、だいたい挨拶が口から出てきません。

電話でも同じですね。

どうやら脳みそが止まっているときは難しいみたいですw

それに、訓練しても無理でしたw

まあもう子供のころからウン十年ずっとなので、急な挨拶が出ないことに慣れましたし、挨拶もできないヤツだと思われても気にならなくなりました。

ということで、挨拶したのにしっかりした挨拶が返ってこなくても怒らないでください。

頭がパニックになっているだけですからw

同じように急な挨拶が出てこない人、いますかね?

どう対処してるんでしょうか。

またくだらないことを書いてしまった…

コメント(現在はコメントできません)

タイトルとURLをコピーしました