ワックスのラベルに書いてある「遊び過ぎに注意」って何なんだ?

今日は、半日、初めてワックスを使われる方と道場で遊びました。

素敵な愛車でご来店

お客さまとお話をたくさんするのは、楽しいばかりでなく、知らないことを教えてもらったり新しい発見があるので、勉強になります。

 

今回は、先日ワックスを使っていただいている方からお電話を頂きまして、色々とお話をしたのですが、そのお話の中で、お客さまがこんなことをおっしゃっていました。

ワックスラベルに書いてある一言の意味が分かりました

実際は少し違ったように思います。

ハッキリと一言一句憶えていないのですが、このようなことでした。

この「ワックスラベルに書いてある一言」というのが、これです。

遊び過ぎに注意

このワックスのラベルは新バージョンですが、以前もほぼ同じ一言を書いていました。

これは、過去に、クリーティングコートを使ってくれる方に、対面でもメールでもよく書いていたことなんです。

今もたまに書いてますかね。

 

ワックスの販売を始めた当初、ピッチレスコートを使った車のボディはツルツルした質感になるので、いつまでもタオルでツルツル滑るボディを撫で続ける方が出てきました。

それに、車にとどまらず、塗装されたもの、メッキ、プラスチックなどありとあらゆるものにまで使う方も増えました。

すると、

貴重な休日を丸1日、時間を忘れて遊んでしまうという問題?が多発しました

ご家庭によっては大きな問題になりかけてました(^_^;)

そこで、お電話やメールでお伝えするだけではなく、大きく注意書きとして書いておこう!となり、あのようにラベルに書いた次第です。

 

今回お電話頂いたお客さまは、はじめは意味がよくわからなかったそうですが、使っていくうちに、色々な所にも試して遊んで頂けるようになったので、そこで「ワックスラベルに書いてある一言の意味が分かった」と。

「遊び過ぎに注意」という注意書きに目を止めてくれる方はごく僅かだと思いますが、遊び過ぎそうになった方、すでに遊びすぎてしまった方には、目に留まる一言のようですね。

今回お電話くださったお客さま、目に止めてくれてありがとうございました!(._.)

 
 

このワックスは完全無欠ではありませんが、楽しめる遊べるワックスであると思ってます。

もしピッチレスコートを始めとするクリーティングコートを使って頂ける方は、くれぐれも遊び過ぎにはご注意ください。

ホント、遊びすぎて、お嫁さんから怒られる方がいるんですから(^_^;)

タイトルとURLをコピーしました