2020年はしっかり時間管理をして難易度高めな仕事でも受けてみる。

別に今更宣言しなくてもいいんですが、今日も一つ新しい仕事の依頼があったのでこんなタイトルにしてみました(^^)

洗車をしたり販売をしたりソフトウェアを作ったりホームページを触ったりするのが自分の仕事です。

今現在やっているのは、日々の洗車やワックス販売、ホームページの管理、過去制作したソフトウェアの維持管理ですが、近々、洗車ビジネスを始めたい人のサポートに入ります。

出張洗車以外の出張も増えるかな。

問題は時間

毛色の違う仕事をいくつか平行してやるので、それなりに時間管理をしていかないと大変な目に遭います。

それなのに、今日からまた一つWeb関連の仕事を入れてしまいました。

今後の成り行きでは難易度が上がりそうな仕事です。

この仕事を受ける時、仕事の難易度よりも時間がとれるかが問題でした。

寝る時間を削ってやるか?とか、毎日の勉強(情報収集したりプログラミングしたり)の時間を減らすか?とか、時間を捻出するには比較的自由に使える時間を削る方向で考えますが、寝る時間も勉強の時間もすごく重要なんですよね。

ちなみに、数年前からテレビはほぼ見なくなった(ニュースと天気予報を1日10分くらい見ますよ)ので、それだけでかなりの時間が確保できています。

若い頃のように1日2~3時間睡眠なんて生活はできなくなりましたので、睡眠時間を削ると頭も冴えないし死にそうにもなるし、勉強をやらないと特にIT関連のお話なんてすぐについていけなくなってしまいますので、必須です。

それだと、もう新しい仕事は入れられません…

なんて諦めてしまっては面白くない。

そしてキリのいい2020年になったばかりということで、今年は時間管理を強化することに決めました。

だから、強制的に時間管理をやるように、新しい仕事を強引に入れたわけです。

期限内にできるかできないか少々不安ではありますが、もう引き受けてしまったので後戻りはできません。

難易度高めでもシッカリやりますよ。

さてさて、受け持っている仕事はどうなるか、このブログが何日も停滞したりSNSでの発信が減ったときはピンチだと思ってニヤついてやってください。

どうにもならなくなったら「助けてください!」記事を書くかもしれませんが、そのときはどうぞよろしく!

最後に、今日届いた3冊の本が異常に分厚かったので非常に焦ってます。

そこそこ内容が濃いのでいつ読み終えるのか…

途中、文章の繋がりがちぐはぐになってますが、おわります!

タイトルとURLをコピーしました