Googleのスプレッドシートってなかなかやりますね。極々浅いことしかやってませんが。

Googleのスプレッドシートを使ってやらなければいけないことがありまして、ここ数日いじくっております。

触りしかやってませんけが、その中で、ひとつ「いいねぇ」な機能がありました。

QUERY関数、同じようなものがEXCELにあるのか分かりませんが、引数にSQL文ちっくな文字列を指定することができるので、簡単なデータベース的な使い方もできそうな感じです。

こりゃいいw

初めて真面目にスプレッドシートを使りましたが、何だかちょっとハマりそうです。

もう少し時間を使ってスクリプトも触りたいところですが、色々な方面から怒られそうなので止めておきますw

さて、これからもう少し触りますので、今日はこのへんで。

ここまでやっても、「ありがとう」の一言をいただいて終わりでしょうけどねw

がんばろ。

コメント(現在はコメントできません)

タイトルとURLをコピーしました