良かれと思って言ったことが誤解を生んでいた…

どうってことがないことを、手短に書きますね(^^;)

以前も書いたように、

製造元だと思われることがある

「ワックス作るのも忙しいのに対応してくれてありがとうございます」なんて言われることもありますので…間違われてますね。

ブログやホームページなど、どこにもそのようなことは書いていないので、どこをどう間違って「製造元」になってしまったのか、これまで色々と考えてみても思い当たりませんでした。

でも、今日、分かっちゃいました。

問い合わせで「○○という会社で扱っているワックスは御社のものと同じですか」という質問をいただくことがありますが、「○○さんで扱うワックスは弊社で扱うものと全く同じなので、○○さんで購入しても大丈夫ですよ」って回答します。

ここで「製造元」と感じさせてしまうようです。

分かりにくいので言い換えると、回答するときに「笠井工房で買ってください」的な営業が無いから、もしかして製造元では?と感じさせてしまうようです。

さらに言い換えると、「他店で購入を促しても売上になるんじゃないか」ということは「笠井工房は製造元だろう」ってな具合です。

購入を検討している方からすれば、その方が買いたいと思った所から買うのが一番いいと思うので、そのような問い合わせがあっても、笠井工房で買ってもらうような営業はしません。

普通に考えて、何でもかんでも自分のところで買ってもらうように営業するなんて、できませんよ(^^;)

買いたいと思ったお店が自分の家の近所なのかもしれないし、そのお店のある地域だと送料が安く済むのかもしれないし、お店の店主さんや雰囲気が自分に合っているのかもしれないし、色々と理由があるでしょうから、買いたいと思ったお店から買ってもらうのが一番です。

でも、良かれと思って他店での購入を促すような回答したことが、逆に製造元と勘違いされるということです。

でも、今後もこういった回答をしますけどね。

念の為、最後にもう一度お伝えしておきます。

笠井工房は製造元ではありません!!

どうぞよろしく(^^)

タイトルとURLをコピーしました