MacとWindowsとの共同生活。いい意味で”どっちもどっち”です。

MacとWindowsとを使い分けながら生活をして1ヶ月経ちました。

操作感が違うところが多いので、切り替えた直後はスクロールの向きやキーをよく間違えますが、間違えることにも慣れたので問題なしです(笑)

それぞれでイイところとちょいと使いにくいところとがあるので、どちらの方がイイということはありませんね。

いい意味で”どっちもどっち”です。

iPhoneを使っているためMacを使うほうが多め(6割くらい?)ですが、クリーティングコート販売関係だとWindowsでしか動かないソフトウェアを使うので、全てWindowsに頑張ってもらいます。

画像や動画の編集はMacさん、OfficeのAccessや販売関係はWindowsさん、ホームページやプログラミングのことはどちらも使っているので、うまく共同生活ができているようです。

ただ、ここ1週間ほどMacで重めの処理をすることが多いのですが、もう物足りなさを感じてしまって、もっと上のスペックにすればよかったかと思いはじめてます…

まだ1ヶ月しか経っていないのに…

元々ここまで重い処理をするために手に入れたのではないので、いまのまま辛抱できればしますが、どうなることやらです。

最近、大きな悩みが一つできまして、MacとWindowsをどちらも平行して使い始めてからタイプミスが増えました。

過去、今以上にWindowsとMacを使いまくっていたのに気になるほどでは無かったので、脳みそが劣化しているような気がします。

まずいです。

かなりまずいです。

…劣化した脳みそを鍛える方法を知っている方がいましたら、ぜひ教えてください。

タイプミスがもっと増えたら、音声入力も使っていけばいいのかもと思いましたが、滑舌が悪い自分にはタイプミスしてでもキーボードで入力した方が確実に早いですね(笑)

さて、これからいくつかメールを返信しますが、ミスがないようにしっかりやってまいります!

コメント(現在はコメントできません)

タイトルとURLをコピーしました