商品を使うだけが楽しみじゃない!って勝手に思ってますが皆さんはどう思いますか?

昨日から色々とありまして、今回は、はじめて 他人任せのワックス発送業務 をしてみたわけですが、楽です(^^)

送り状・明細書の印刷から商品のラベル貼りから箱の組み立てから何から何までやってもらえると、楽です(^^)

商品を箱に詰めるまでの下準備がたくさんあるので、そういった作業を任せられるだけでも、スゴく気も楽になることが分かりました。

でも、1つだけ気がかりなことがあって、

箱に何かを描かないと、お客さんに楽しんでもらえてない気がしてならない

と、勝手に思っちゃいました。

いつもは賑やかな感じ

でも、

無印の箱は貧相に見えちゃう

普通、お客さんが楽しむのは中身のワックスだけでも十分なはずです。

ですが、お客さまのうち、何人の方が楽しく感じてもらえてるか分かりませんが、箱が届いてから開封してワックスを使ってキレイになるまで、ずーっと楽しんでもらいたいって考えると、こんな落書き的な絵でも描きたいんです。

それで、これまでも箱に描き続けてきたんですよね。

だから、1,000人のうち1人でも楽しく感じてもらえたらいいので、次回の5月に入ってからの発送は、また自分で箱に描いていきます。

誰も箱の絵を望んでなかったらどうしよう、なんて思うこともありますが、描いていきますよ(^_^;)

今回は、他の人に発送作業を任せてみる実験的なことをしてみましたが、今後は、発送業務だけでも、信頼できる人を見つけて任せていくことを真剣に考える必要があるのかなと思いました。

ただ梱包するだけではなく、箱に手書きすることも、明細書にメッセージを書くことも任せられる人ってことね。

2日以上の出張にも行きにくくなってきたし、休むはずの定休日が内勤日になってるしで、そろそろそんな時期が近づいてきたのかなと。

もっと売上を伸ばしてスタッフを迎えよう、って思った次第です。

今回は、体調を崩したために外出禁止令まで出てますが、考えるきっかけになったのでよかったのかもしれません。

昨日今日で考えたこと、分かったことをもとにして、仕事を楽しくすることもたくさん考えていこうと思います。

ではまた。

The following two tabs change content below.
洗車屋ですが、全ての人が洗車を楽しめるような情報をお伝えしています。 車に限らず身の回りのものを綺麗にお手入れする方法や、車をはじめとする”お手入れビジネス”のことや、たまに自分の好きなことも書くので、似た趣味嗜好をお持ちの方も、覗いてみてください。 ■ご相談・お問い合わせはお気軽に! →こちらから