イライラしたからといって愚痴を書いてはいけないような気が…

仕事のことでもそれ以外でも、嫌なことはあるものです。

些細なことを含めたら、毎日何かしらあります。

洗車でお客さんのところに行ったら出かけてしまっていて延期になるとか、発送したワックスの箱が戻ってくるとか、車やバイクを運転している時に煽られたとか、挙げればキリがありません(^^;)

そんな時は、ブログやSNSで愚痴を書いてうっぷんを晴らしたいなんて思うこともあるかもしれません。

自分も何度もありました。

でも、それはできるだけ書かない方がいいように思うのです。

その投稿を見た人がどんな気持ちになるのかを考えると、同じような境遇の人はいいのかもしれませんが、それ以外の人はあまりいい気持ちにはならないかなと。

なので、いくらイライラしたことがあってその出来事や愚痴を書きたいと思っても、がんばって辛抱するか、書いたとしてもすぐには投稿せずに(下書き等に入れておいて)翌日見直してみるといいです。

案外、読み返すと恥ずかしい内容だったり、別に投稿しなくてもいい内容を書いていることが多いですからね。

これ、自分もやります。

恥ずかしいような内容をいくつ書いたことか、思い出すだけで恥ずかしい(^^;)

ですから、たまに愚痴ることも過去にはありましたが、今は愚痴ではない投稿を心がけてます。

もし、そのような内容を書いたときは、くれぐれも間違えて投稿しないように気をつけてください。

恐ろしいことが起こるかもしれませんよ( ̄ー ̄)

あら?

この投稿のタイトルが時々変わっちゃうな。何だろ。何回書いても変わっちゃう。ブロックエディタにしてから頻発するな。イライラしてきた。

でも、我慢します!(`・ω・´)ゞ

ということで、以上です!

タイトルとURLをコピーしました