次々新しいことが出てくるので追いつくのが大変。でも新しいことを覚えるのは楽しい。

昨日、電話で打ち合わせをしたときに2つのことを教えてもらいました。

今さら?と思われても仕方ないようなことかもしれませんが、どちらも、これから使っていきたい機能です。

1つ目は、iPhoneの「メモ」で紙の書類をPDFにする方法。

スキャンしたレシートはこちらで
スキャン結果がこれ

レシートが少々反っていましたがキレイに取り込めたので、もうスキャナ的なものが必要なくなってしまいますね。

日時でどこにいたかがバレちゃうので、念のため消しました。

バレても全く問題ないんですけどw

そして2つ目は、LINEでメッセージに対してリプライをする方法。

返信したいメッセージを長押しするとリプライできると。

打ち合わせ的に使うことが少なかったので知りませんでしたが、これから打ち合わせで使う時は非常に助かる機能ですね。

色々触ってたら、返信したいメッセージを左にスワイプしてもリプライになるようです。

また、似たようなFacebookのMessengerでもやってみたら、同じようにできました。

Messengerの場合は右にスワイプでしたね。

今さらですが、昨日だけでレベルが2上がりましたw

次から次と新しいことがたくさん出てくるので、知らないことが日々増えていきますが、新しいことを覚えたり勉強することは、今でも楽しいもんですね。

たまたまですが、最近新しいことを勉強しようと色々調べはじめましたので、それが実るように楽しみながらやってみます。

実らなかったら、何をしたのかは内緒にしておきますw

墓場まで持っていきますw

コメント(現在はコメントできません)

タイトルとURLをコピーしました